恋に必須の新たな価値観 「誘う美髪」ってどんなもの?

 出会いの季節、春。
 暖かくなるにつれて心がウキウキして前向きになれて、ポジティブなマインドで過ごしているだけでステキな出会い、運命の出会いも見つけやすくなって…。そんな“恋の季節”に、編集部は気になる言葉を発見しました!

女性誌『anan』(マガジンハウス)の4月2日発売号の特集
『きれいな髪は、すべての恋に効く! 誘う美髪』がそれ。

 なにやら意味深で魅惑的なフレーズですが、「誘う美髪」とはどういうことなのでしょう? 同誌によると、「男性から見た女性の髪は、女らしさの象徴ともいえる魅惑的なパーツ」「ツヤツヤで美しい髪なら、心は前向きになり、あなたをさらに輝かせて、素敵な恋を呼び込みます」とのこと。

 そんなテーマをもとに、同誌はさまざまな企画で“恋に効く美髪”を紹介。ストレートの黒髪で大人っぽさに磨きがかかった女優の井上真央をはじめ、黒木華、フリーアナウンサーの夏目三久、乃木坂46の白石麻衣らが美髪のヒミツを大公開! さらに、人気リアリティ番組『テラスハウス』(毎週月 夜11時・フジテレビ系)を卒業したミュージシャンのchayが、想いを寄せていた“哲ちゃん”こと菅谷哲也とカップルとして登場。髪を優しくなでられたり、抱き合ったりと、胸キュンなカットが多数掲載されています。

 現在、P&G『パンテーン』のキャンペーン「髪がキレイになれば、前を向ける。」で、CMソング「Twinkle Days」を手掛けているchayの髪はツヤのあるサラサラヘア。誌面ではダメージヘアに悩んでいた過去を語り、「髪がきれいになったら、自分に自信を持てるようになったんです。今回哲っちゃんに思い切り接近できたのもそのおかげかも…」と告白しているほか、パンテーンブランドサイトでは、chay自身が製品を使用した体験をつづったレポートも掲載。美髪になるにつれて自信を取り戻していく、セキララな女心をつづっています。

 ちなみに、美髪のプロ3人が登場し、ナビゲートしている特集のひとつ「モテ美髪のための7つのキーワード」がこちら。これをみても、恋を呼ぶ美髪とは「オシャレなヘアスタイル」よりも「髪本来の美しさ」が重要であることがわかります。特に今春のトレンドヘアは黒髪やナチュラルなボブスタイルなど、髪自体の美しさが肝となるものばかり。誘う美髪になるためには、日々のケアが欠かせません。

 なにより、ダメージのない美髪になったら、心がウキウキしたり、毎日前向きになれるもの。そんな前向きで輝いている女子にはステキな恋が訪れるのは、当然なのかもしれません。ステキな恋の展開を期待している女子たちはまず、日々のヘアケアから頑張ってみては?

INFORMATION

 P&G『パンテーン』は、枝毛や切れ毛、パサつきなどダメージを受けた髪を根本から補修する人気ブランド。ダメージを受けた髪は内部のタンパク質が流出してスカスカになってしまいますが、同ブランドは蓄積したダメージを補修し、未来のダメージからも髪を守ります。この春発売の『エクストラダメージケア 集中補修オイル』は、ダメージをケアしてくれるだけでなく、ベタつかない軽い使い心地で、毛先まで自然なサラサラ髪を叶えてくれる新アイテム。「誘う美髪」を目指している人はぜひチェックを!

パンテーン 公式サイト

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!