• ホーム
  • グルメ
  • 次なるデコはマッシュポテト?「デコマッシュ」登場!

次なるデコはマッシュポテト?「デコマッシュ」登場!

 ここ数年、おかずなどを型抜いて装飾するお弁当「デコ弁」や、太巻きでさまざまな絵柄を表現する「デコ寿司」、大根おろしでキャラクターを作る「デコ鍋」などが話題になり、空前のデコブームに。そんな中、マッシュポテトに装飾を施した『デコマッシュ』が新たに登場! 販売しているパン工房「AntenDo」目黒雅叙園店にお邪魔しました。

 クリーミーなマッシュポテトの上に、チーズや野菜で色とりどりの装飾をした『デコマッシュ』(ラスク付税込360円)は全部で3種類。アイスクリームのカップくらいの大きさで、女性にとってはパンと組み合わせてもちょうど良い量です。茹でたジャガイモで作るマッシュポテトは、油で揚げるフライドポテトと比較すると低カロリー。満足感もあるのでランチにもピッタリです。

 ブロッコリーやニンジンなどの野菜畑をチーズのウサギが遊ぶシーンを描いた『チーズうさぎのサラダマッシュ』や、クリームチーズの入ったチャウダーソースと蝶の形をしたパスタが可愛い『夢見るチョウチョウのクリームマッシュ』、ラタトゥイユと組み合わせた『マッシュ畑のラタトゥイユ』など、どれも野菜たっぷりのバランスを考えられたものばかりです。

 そのほか、目黒雅叙園店のみで発売している『ポットマッシュ』。大麦、ライ麦、とうもろこし、ヒエ、アワ、キビ、オーツ麦と、7種類の穀物を使用したパンの器に、グレービーソースをかけたマッシュポテト、チキン、野菜などを詰めたメニューです。フランス小麦を使用し、すべてお店で焼いているパンは、カリッとした歯ごたえの外側と、内側のモチッとした食感が絶妙。マッシュポテトとパンの相性もバツグンでした。野菜が豊富でバランスの良いセットということで、特に女性に人気だとか。

 こちらは開店2周年記念として、サラダ、ドリンク、スープ、スイーツが付いたセットを、限定20食・同1050円で提供しているそう。現在はイートイン限定の販売ですが、今後は限定数を増やしたりテイクアウトメニューとしての取り扱いも予定しているそうです。

 上記のメニューは、目黒雅叙園店にて3月末まで販売予定です。ぜひチェックしてみてくださいね!

>>パン工房「AntenDo」 公式HPへ
タグ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!