• ホーム
  • 趣味
  • 青いサンタ女子がヒゲ剃りをお手伝い ジレット主催のユニークイベント

青いサンタ女子がヒゲ剃りをお手伝い ジレット主催のユニークイベント

 大人の男にとってヒゲ剃りは当たり前の身だしなみであるものの、毎日行うことだけに悩みも多いもの。特に敏感肌の人はカミソリ負けしやすく、肌が赤くなったりしみたり、かゆくなったりするほか、ひどくなると炎症が悪化し肌トラブルに発展してしまうことも…。

 そんな男性の悩みをサンタ姿の女性たちが解消するというジレット主催のイベントが3日、クリスマスムードで賑わう東京・秋葉原で行われました。青いサンタクロースの衣装を着た女の子たちの可愛らしさと“敏感肌男たちの悩みを解消”という内容に惹かれた取材班。その様子を徹底レポートします。

 同イベントのキーワードは、“キスを誘う男肌”。なにやら刺激的なフレーズですが、キスをする際にヒゲを不快に感じる女性が多いことから、不快にさせない肌を目指すために付けられたんだそう。「チクチクするぅー!」ってやつですね。あれは女性のみならず小さい子どもからも嫌われるもの。それを理由に“抱っこ拒否権”を乱発されている寂しい男を記者は知っています。彼女持ち&彼女募集中の人はもちろんのこと、子どもや孫を溺愛しているパパやおじいちゃんも気を付けましょう。

 イベントスペースでは女性たちは赤ではなく“ブルーサンタ”に扮装してお出迎え。青いサンタガールの理由は「敏感肌の男性も、ヒゲ剃りで肌が赤くならない」という意味が込められているそうで…深いっす。また、会場で目を引くのが剃り残しをチェックする「スベ肌チェックゲート」。不思議な存在感を放っています。このゲートをくぐる猛者たちの身に何が起こったのか!? 下で詳しく紹介していきましょう!

至れり尽くせり! 可愛いブルーサンタたちのホットなサービス

■ゲートをくぐってチャレンジ!

 ゲートをくぐると、キュートなブルーサンタが2人1組で、剃り残しがあるか否か?の“スベ肌”チェックを実施。「右チェック、左チェック、真ん中チェ〜ック!」


■判定は・・・

残念! 不合格! ちなみに、“スベ肌”として合格した人には、敏感肌の人にも使いやすいシェーバー『ジレット プログライド シルバー パワー』などのご褒美が渡されていました

 剃り残しのあった人は、ブルーサンタによって特設サロンへ連れて行かれます。サロンではどんなことが起こっているのか!? さっそく中に入ってみました。


■特設サロンではブルーサンタがお手伝い

 特設サロン内に置かれたシートに座らされる猛者たち。ブルーサンタたちは蒸しタオルを当ててくれたり、シェービングフォームを塗ってくれたり…。1人のために可愛いサンタ女子2人がかかりっきりで世話をしてくれます。


■剃っている間もサポート!

『ジレット プログライド シルバー パワー』と使って自分で剃っている最中もブルーサンタが手鏡を持ってサポート。撮影に協力してくださった会社員の方、最初は緊張の表情でしたが、だんだん顔がニヤけてきています。ニヤニヤしすぎるとまた剃り残しちゃうから気を付けて!


■それでは再チェック!

剃り終わったら、再チェックが入ります。キレイに剃れたかな?





■合格! ご褒美には・・・

見事合格! ご褒美に今回使用した製品を渡されたほか、キスマークのシールをホッペに貼ってくれました。最後にコートを着せてくれて、ブルーサンタがお見送り。最後まで至れり尽くせり!

敏感肌の方へ 赤くならない剃り方のポイント

 今回体験した人たちは、皆ツルツルの男肌になって帰っていきましたが、敏感肌でも肌を傷めずにヒゲを剃るにはどうしたらよいのか、ジレットの担当者にうかがったところ、3つのポイントを教えてくれました。

【1】プレケア
ヒゲを柔らかくし剃りやすい状態にするために、蒸しタオルをあてるなどであごの周辺を温めて、シェービングローションをつけましょう。
【2】刃の選び方
刃とのひっかかりが少なくなる“多枚刃”を選びましょう。
【3】アフターケア
剃り終わった後、化粧水、乳液等をつけ肌のケアを行いましょう。

ブルーサンタもオススメ! 敏感肌ならぜひ試してみたい次世代シェーバー

 今回のイベントでも使用された。ジレットの『ジレット プログライド シルバー パワー』は、敏感肌の人でも安心できる“肌に優しいシェーバー”。肌抵抗を限りなくゼロに近づけることに挑みながらカミソリの刃から再開発。外科手術に使われるメスよりも薄い極薄の5枚刃を採用し、ヒゲのひっかかりを抑えているんだとか。わずかな力で滑らかにヒゲを剃ることができると評判です。

 乾燥が気になる季節。もともと乾燥肌の人はもちろんのこと、外気にさらされて肌が荒れるという人たちも注目です。

(替刃1個付/単4アルカリ乾電池1本使用)
オープン価格


>> ジレット 公式HPへ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!