(更新: ORICON NEWS

B1A4『いきなり別れ話をされた経験は……失恋をしたときどうする!?』

韓国のチャート番組で軒並み1位を獲得し、アーティストとしてはもちろん、ドラマ、映画、バラエティー番組に出演するなど、それぞれがソロ活動で大活躍!大きな注目を集めているB1A4が約1年ぶりに日本で新曲「SOLO DAY-Japanese ver.-」をリリース。まさに成長まっただなかの5人に今作について、さらに気になる女性についても話を聞いてみました。

女の子を見て可愛い(イェッポ)なと思うしぐさ、瞬間は?

――そして、2曲目にはジニョンくん、バロくんに加え、シヌゥくんが作詞に参加した「イェッポ」の日本語バージョンが収録されていますね。
シヌゥこの曲は、彼女に対して何をやっても可愛いぞっていう気持ちを感じた瞬間を描いてみました。B1A4からBANA(ファン)に捧げた歌です。<イェッポ>とは韓国語で可愛いという意味なのですが、この曲を聴いて、あ〜私も可愛いのかな?って感じてもらえたらうれしいです。

――メンバーのみんなが女の子を見て可愛い(イェッポ)なと思うしぐさ、瞬間は?
バロ僕は完璧に見えるのに、意外と隙のある(ドジな)ところを見せたとき。物を忘れてしまってどうしようって困っていたり、転んでしまったりしたときに、あ〜可愛いな、僕が守ってあげようって思いますね。
ジニョン僕みたいな女の子だ(笑)。
バロうん。でも、ジニョンくんみたいな女の子と毎日一緒にいたらイライラしちゃうかもしれないから、たまにでいいや。たまにだとあ〜可愛いな〜守ってあげたいなって思う。
一同(笑)
シヌゥ僕は女の子が笑っているときに可愛いなって思います。明るい女の子が好きですね。
ゴンチャン僕は可愛い表情を見せたとき。
シヌゥ(すかさず)当たり前でしょ!その質問をしてるんだから〜(笑)。
ゴンチャン♪当たり前〜(当たり前体操のメロディーを口ずさむ)。僕は、僕の目を見てキラキラしているとき。子犬みたいに(笑)。
ジニョン僕は女の子が食べ物をモリモリおいしそうにいっぱい食べているときに可愛いなって思います。僕よりもたくさん食べる子がいい!
サンドゥルいいね〜!でも、僕は食べているときに「これ食べる?」って僕に譲ってくれたときに可愛いなって思う。
ジニョンそれをサンドゥルが食べるから太るんだよ(笑)。
サンドゥルだってもったいないじゃん!
バロサンドゥルがその食べ物を欲しがっている目をしていたから、女の子が気を遣って言ってくれたんだろうね(笑)。
サンドゥル違うよ。僕はお腹いっぱいだけど、女の子に言われたら拒めないから、無理してでも食べるんだよ!
バロ本当かな〜(疑いの目)。
サンドゥル本当だから。でも、考えるとジニョンくんは、僕みたいな子を可愛いって思うってことだよね!? だって、僕はモリモリ食べる自信があるから!
ジニョン僕も食べるときは結構食べるんだけど、女の子が食べている姿を見てるのが好きだから。気付いたら女の子のほうが僕より食べてるってこともあったな〜。
バロジニョンくんはもっと食べて太ったほうがいいよ!(とサンドゥルを見る)
サンドゥル僕もそれはすごく思います!

失恋をしたとき、どんな行動をとる……

――歌詞に<「かわいくない」なんて「やせなきゃ!」なんて>とあるように、好きな人に可愛くみられたくてダイエットに勤しんでいる女の子が多いけれど、ダイエットのために食べ物をガマンしている女の子を見ていてどう思う?
ゴンチャン絶対ダメーー!!
バロ太らない低カロリーの食事を一緒にいっぱい食べてあげます。
シヌゥ僕はダイエットさせないように、無理にでもご飯を食べてもらうように、一緒に食事をする機会を増やします。
ジニョン僕だけに可愛く見えてほしいから。もっともっといっぱい食べさせます。
ゴンチャンうん。今がちょうどいい!いや、今よりもっと太っても僕は愛すよ!
サンドゥルいっぱい食べても運動すれば、太らないから。我慢してストレスを抱えるのが一番よくない!

――サンドゥルくんが一緒に運動してくれる?
サンドゥル……あっはい、一緒にやります。
バロ本心じゃないです。ウソつきです(笑)。
サンドゥル気持ちはありますけど、運動はあんまり……(笑)。


――お互いに無理するのはよくないですからね。
ジニョンでも、サンドゥルはもっと運動したほうがいいと思うから、むしろ一緒にやるべき!
サンドゥルあ〜はい……。わかりました(苦笑)。

――では、カップリングの「OH MY GOD-Japanese ver.-」と「TELL ME WHY」について、どんな楽曲か教えていただけますか?
シヌゥ「OH MY GOD-Japanese ver.-」は、浮気した彼女に対しての想いを描いた楽曲なんですけど、サウンドはすごくスタイリッシュでリズム感もいい曲なのでぜひ聴いてほしいです。
ジニョンそして、今回新曲として「TELL ME WHY」を書き下ろしたんですけど、恋人が何かを隠していて、相手のもとから逃げようとしているので、どうしてそういうことをするの?って問いかけているんです。
ゴンチャン4曲ともまったく異なる楽曲に仕上がっているので、ぜひ日本でも多くの人に聞いていただけたらうれしいです。

――今作では失恋をテーマにした楽曲が多いですが、みんなが失恋をしたとき、どんな行動をとると思いますか?
バロ僕はこれまで情熱的な恋愛をしたことはないのですが、きっと失恋をしたらシャワーを浴びながら泣くと思います。
ジニョン僕は別れた翌日に涙を流すと思います。別れた当日は実感できなくて、ショックで涙がでないんじゃないかと思います。これまでの日常のすべてが変わるから、一緒に経験したことを思い出すたびに辛くなってしまう。でも、いつまでもクヨクヨしていられないから、音楽を聴いたり、メンバーと話したりして気分転換します。
ゴンチャン僕はまだ経験がないのでわかりません。
シヌゥ僕が思うにゴンチャンは、あまり表現をしないタイプなので、何事もなかったかのように僕たちの前ではいつも通り振る舞うんだけど、ばれないように陰でこっそり泣くと思う。
サンドゥル起きたら涙で枕が濡れていそう(笑)。
バロあと、悲しいバラードを聴いて泣きそう(笑)。
ゴンチャンみんな好き勝手なことを言って(笑)。

――サンドゥルくんは?
ジニョン意外とクールだから、すぐ忘れちゃいそう。
サンドゥルしばらくは彼女との思い出の場所とかを辿って、余韻に浸ります。そして、ひたすら食べ続けます(笑)。
バロサンドゥルがいきなり太ったら失恋確実ってことだね(笑)。
(文:星野彩乃)

【動画インタビュー】女の子のことをイェッポ(かわいい)と思う瞬間は?

関連リンク

フォトギャラリー
【連載】週刊!B1A4☆STYLE
これまでの活動をCheck!過去のインタビュー
プロフィール/CD売り上げ
オフィシャルサイト
タグ

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索