• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

渡辺麻友『少しずつ成長できているのかな』

AKB48選抜総選挙でついに1位を獲得! 念願だった夢をひとつ実現させたばかりの渡辺麻友が、もうひとつの夢を叶えた! 『ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」 同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」』でナレーションに初挑戦! 大好きなポケモン映画に携わったよろこび、総選挙1位を獲得して一息ついた今の心境、20歳を迎えた今と自身の“欲”について、しっかりと語ってくれた。

目標や夢にふさわしい人間になるまでは

――総選挙で1位にもなりました。『ポケモン』にも携わりました。渡辺さんが次に目指すものは? 渡辺さんの“欲”を聞きたいです。ふだん渡辺さんはあまりそういう部分を表に出さないですよね。
渡辺そうですね(笑)。自分がその目標や夢にふさわしい人間になるまでは、あまり口にしたくないんです。でも、昔から抱いている大きな目標はあります。

――それは言わないようにしている?
渡辺はい。自分のなかだけで持っていたいので。

――今の話を聞けただけでもよかったです。ところで、20歳になって変わったことはありますか? 本当に大人になったわけですけど。
渡辺いま料理にすごく興味があって、調理師免許をとりたいんです! ちゃんと料理ができる人間になりたいです。今はまだ唐揚げばかり作っています(笑)。

――“まゆゆが唐揚げ好き”ってあまり知られていないですね(笑)。
渡辺ですよね。私生活はほとんど話さないので(笑)。

――それでは最後に、今回のポケモン映画をご覧になるみなさんへ、渡辺さんからメッセージをお願い致します。
渡辺今回ナレーションを担当させていただいた短編『ピカチュウ、これなんのカギ?』は、“かぎたばポケモン”のクレッフィがピカチュウたちといろいろな冒険に出かけます。観ているみなさんも一緒に冒険しているようなドキドキ感が体験できて、お子さんから大人の方まで、幅広い世代の方に楽しんでいただける作品です。今年の夏休みは、お友だちや家族のみなさんで、ポケモン映画を満喫してください!
(文:ジェントル/写真:逢坂 聡)

⇒ 前のページ【涙が止まらなくて……】

ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」

生命と破壊。禁断の地でダイヤモンドの輝きを取り戻せ!

 「ダイヤモンド鉱国」は、地下深くにあり、“ほうせきポケモン”メレシーたちが平和に暮らす美しい国。この国には、巨大なダイヤモンド「聖なるダイヤ」があり、鉱国を維持する大切なエネルギー源として長い間その役割を果たしてきた。そして、そのダイヤを作り出せるのは、この国のお姫様・ディアンシーだけ。だが彼女には、まだその力が備わっていなかった。

 しかし、「聖なるダイヤ」の命は、今まさに尽きようとしていた。このままではこの美しい国は滅んでしまう!ディアンシーはサトシとピカチュウに出会い、聖なる力を求めて「生命のポケモン」ゼルネアスを探す旅に出る。道中、盗賊やロケット団が、ディアンシーのその能力を求め、襲いかかる。ピンチを切り抜けながら旅を続ける一行だったが、その行く手には、かつてカロス地方のあらゆる生命を消滅させたという「破壊のポケモン」イベルタルの眠る繭が待ち受けていた――。
 果たしてディアンシーは自分の国を救うことができるのか?そして、サトシとピカチュウの運命は!?

ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」同時上映『ピカチュウ、これなんのカギ?』
2014年7月19日(土)公開 【公式サイト】

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon (C)2014 ピカチュウプロジェクト

関連リンク

渡辺麻友 撮り下ろし☆PHOTO GALLERY☆
<インタビュー前編>涙が止まらなくて……
<インタビュー後編>抱いている大きな目標
<ポケモン インタビュー>内田篤人 素直な気持ちで

あなたにおすすめの記事

 を検索