伝説のヒットとなったSHIPSオリジナルのスウェットシャツが復刻!!

株式会社SHIPS

70年代後半に爆発的にヒットした“SHIPSロゴ”のスウェットシャツを復刻し販売いたします。


この秋、SHIPS 銀座店40周年を記念して、スペシャルアイテムを復刻いたします。


Archive

1977年10月10日にSHIPS銀座店がオープンしてから40年を迎えます。その年の9月、巨人軍王貞治選手が通算本塁打756本の世界記録を達成。円高が進んだが、まだ1ドル270円台だったころ・・・。


SHIPSが銀座にオープンした後の70年代後半に、爆発的なヒットとなった“SHIPSロゴ”のスウェットシャツ。今でこそ伝説ですが、それを目当てにショップの外まで人が並んだという。さらに当たり前ですがSNSなどない時代、口コミで広がって修学旅行生を乗せたバスが晴海通りに止まり、学生たちがSHIPSのスウェットシャツを買いに来ることもあったほど。その伝説のスウェットシャツを、銀座店40周年を記念し復刻いたしました。
当時SHIPSで育っていただいた方にはとても懐かしいモノであり、また楽しんでいただきたい。そんな思いから生まれたメモリアルアイテムです。





Anniversary Itemsオリジナルスウェットシャツ 各¥9,200円(+tax)
展開色:グレー、ネイビー、ライトブルー、ホワイト
(※10月6日(金)よりSHIPS 銀座店にて数量限定で販売いたします。)

【店舗情報】
SHIPS 銀座店
東京都中央区銀座3-4-15 菱進銀座ビルB1〜3F
TEL.03-3564-5547
https://www.shipsltd.co.jp/


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

提供元:PRTimes

オリコントピックス