ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

映画『続・深夜食堂』飯テロ注意な予告編公開

 俳優・小林薫が主演する映画『深夜食堂』の続編『続・深夜食堂』(11月5日公開)の予告編&ポスタービジュアルが26日、解禁された。深夜だけ営業する“めしや”を舞台に、訪れる客の悲喜こもごもを描く作品。予告編では、俳優陣に負けじと焼肉定食、焼うどんなどおいしそうなごはんの数々が存在感を発揮している。

映画『続・深夜食堂』の予告編が公開 (C) 2016安倍夜郎・小学館/映画「続・深夜食堂」製作委員会

映画『続・深夜食堂』の予告編が公開 (C) 2016安倍夜郎・小学館/映画「続・深夜食堂」製作委員会

写真ページを見る

 原作は安倍夜郎氏の人気漫画。シリーズ化したドラマは、深夜の放送にも関わらず食欲を刺激する“飯テロ”ドラマとしてじわじわ話題になり、現在の食ドラマブームの先駆けとなったのみならず、中国、韓国、台湾でも人気に。2015年1月に公開された映画『深夜食堂』は、全国80館ながら興収2.5億円、動員数20万人超のヒットを記録し、アジア各国でブームを巻き起こした。

 マスターを演じる小林のほか、シリーズに欠かせない常連客として不破万作綾田俊樹光石研松重豊オダギリジョーが出演。前作にゲスト出演した多部未華子余貴美子が役柄そのままで常連客に加わっているほか、佐藤浩市河井青葉池松壮亮キムラ緑子小島聖渡辺美佐子、井川比佐志らが登場する。

 監督は、映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』で日本アカデミー賞を受賞し、ドラマシリーズ第1弾から世界観を作り上げてきた松岡錠司氏。3篇の物語を巧妙につなぎ、より深く心に染み入る1本の作品へと完成させた。

 本作では焼肉定食、焼うどん、豚汁定食といった料理をお題に、『深夜食堂』らしい滋味溢れる物語が紡ぎ出され、そのほかにも四季折々に合わせたおいしそうなごはんの数々が登場する。

 ポスターでは、優しくたたずむマスターの後ろに本物の街と見間違うほどのクオリティーで作られた深夜食堂のセットが広がり、その下にはさまざまな表情をしたゲストや常連客の姿が。前作よりさらに深みを増した『深夜食堂』の世界観を垣間見ることができる。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索