ORICON NEWS

西内まりや、「すべてを磨いてやっていきたい」

 女優・歌手・モデルと幅広いジャンルで活躍する西内まりやが、いま“ニョキっ”ときている注目のタレントに迫るインタビュー番組『水曜のニョッキ』に登場。

番組MC・梅澤亜季(左)とニョッキポーズをする西内まりや(右) (C)ORICON NewS inc.

番組MC・梅澤亜季(左)とニョッキポーズをする西内まりや(右) (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 昨年8月に「LOVE EVOLUTION」で歌手デビューし、年末の『第56回日本レコード大賞』では最優秀新人賞を受賞。うれし涙を流しながら母親に感謝を呼びかけるシーンは、大きな感動を呼んだ。今月28日には、待望の新曲「7 WONDERS」を発売する。

 同曲はパワフルでポップだった前作から一転、大人っぽいロックナンバー。「歌詞にも注目してほしい」と話すように、壮大で広がりのあるクールな世界観を表現しており、彼女の表現の幅をさらに広げた楽曲となっている。

 小さい頃からの夢だったという「歌手デビュー」を果たした西内は、歌手、モデル、女優とそれぞれの違いを楽しんでおり、「すべてのお仕事が魅力的なので、すべてを磨いてやっていきたい」と意欲を見せる。また「去年は全力でやってきた」という彼女の意外な息抜き方法や、内面・恋愛観などに迫るQ&A、さらに超貴重なモノマネまで、動画では彼女のキュートな表情をたっぷりチェックできる。

 歌手として大切なレコーディングについて、自分なりの方法を「まだまだ試行錯誤」というが、最近は作詞作曲にも取り組んでいる。作詞のために、文章の練習として中学校の頃から習慣として日記を書いており、現在も続けている。彼女が作詞した楽曲はまだ発表されていないが、いつか聴ける日を楽しみに待ちたい。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索