ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

驚愕のイケメンだった猪八戒!『西遊記〜はじまりのはじまり〜』特別映像公開

 俳優、監督だけでなく映画製作者として世界がその手腕を認める香港スター、チャウ・シンチー。そんな彼が製作・脚本・監督を手がけた最新作『西遊記〜はじまりのはじまり〜』(11月21日公開)は、あの『西遊記』をシンチー節全開でアレンジした新たな物語。劇中のキャラクターはクセモノ揃いで、日本では三枚目的なイメージの猪八戒(ちょはっかい)が、優雅なイケメンで登場する。そんな猪八戒の特別動画をORICON STYLEで独占公開。

正体がばれると狂暴なブタに変化する妖怪・猪八戒(C)2013 Bingo Movie Development Limited

正体がばれると狂暴なブタに変化する妖怪・猪八戒(C)2013 Bingo Movie Development Limited

写真ページを見る

 猪八戒とは、天竺を目指す蔵法師が、孫悟空、沙悟浄とともに引き連れる豚の妖怪。もともとは人間だったが、浮気した妻を許せず相手とともに殺害し、その怒りによって醜いブタの妖怪と化してしまう、悲しい過去を持つ。同作では、普段は猪剛列(ちょごうれつ)と名乗るイケメンの姿をしているが、正体がばれると狂暴なブタ、そして巨大なイノシシに変化する。

 この日公開された特別映像では、ツヤッツヤの美肌イケメンの猪八戒が登場。料理も得意で女子にモテモテ、しかも武術に長けていて強い。そんな様子に加えて、目にも留まらぬ速さの華麗なアクションのほか、捉えられて狂暴な豚に変化するシーンの一部が映し出されている。日本で誰もがイメージする猪八戒とは、180度異なる驚愕の姿を披露する。

 三蔵法師が孫悟空、沙悟浄、猪八戒に出会う前の物語を描く同作において猪八戒は、ときには強大な存在へと変化し、妖怪退治を生業とする退魔師たちを脅かす。とんでもなく強い猪八戒の妖力は、どんな退魔師でも容易に封じ込めることができない。そして、そのことで、退魔師たちを孫悟空が潜む五指山へと向かわせることになる。猪八戒はこの映画のなかで最も重要なキャラクターのひとりになっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索