ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

【動画】御茶ノ水男子・しいはし宅を突撃訪問 無理やりアメコミ部屋に模様替え

 アメコミ芸人としてのブレイクを志す御茶ノ水男子が、バットマン75周年に関連してチャレンジしていたORICON STYLE企画の最終回。前回、トークライブで渾身のバットマン・コントを披露し、観客からもスタッフからもワーナーヒーローズ芸人としての評価を得た御茶ノ水男子(佐藤、しいはし)。これまで6ヶ月にわたって行われてきたチャレンジ企画は成功裏に幕を閉じる……かと思えたが、まだ終わっていなかった。おまけの1回は、しいはしの自宅を突撃訪問。

自宅を急襲された御茶ノ水男子・しいはし(左)と巻き込まれたハンマミーヤ犬塚(中央)。変わり果てた部屋に佐藤(右)は大満足

自宅を急襲された御茶ノ水男子・しいはし(左)と巻き込まれたハンマミーヤ犬塚(中央)。変わり果てた部屋に佐藤(右)は大満足

写真ページを見る

 ライブでのバットマン・コントも大ウケで、ワーナーヒーローズ芸人を志す半年間の企画をやり終えたことに手応えを得ていた御茶ノ水男子。しかし、佐藤は違った。その場しのぎで乗り切ってきたしいはしを最後にもういちど鍛えてやろうと、しいはし宅をスタッフとともに急襲する計画を立てた。

 そして当日、打ち合わせと称してしいはし宅を訪問した佐藤は、カメラをまわしながら部屋に無理やり侵入。すると、佐藤の危惧していた通り、しいはしの部屋には特撮グッズや同居人の芸人・ハンマミーヤ犬塚のコミックやフィギュアなどが所狭しと並ぶ……。

 そこで佐藤は、用意してきたポスターやチラシを壁中に張りまくり、手作りバットマン・コスプレアイテムを置いて、しいはしの制止も聞かず、クールなワーナーヒーローズ部屋に模様替えしていく。そんななか、ふと強い視線を上から感じて見上げると、ロフトから同居人の先輩芸人・犬塚が佐藤をにらんでいた……。

 しいはし&犬塚 VS 佐藤のドタバタが繰り広げられ、気が付くと、もともとあったコミックやフィギュアはあちこちに散乱し、ちょっとした混沌におちいったしいはし部屋……。そんななかで、せっかくなので(!?)これまで行ってきた御茶ノ水男子・対決企画のラストを飾る大勝負を、急遽“バットマン大喜利”で行うことに。MCは、巻き込まれた犬塚。「バットマンが新たな必殺技を開発!どんな技?」「バットマンの正体がバレてしまった!どうやってごまかした?」などのお題に答える佐藤としいはしを、先輩芸人の意地で受けて流して、ラスト対決を仕切った。その結果、御茶ノ水男子の意外な事実が浮き彫りになった……。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索