• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

TAKAHIRO&NAOTO、ドッキリじゃない!『いいとも!』後番組司会

 人気グループ・EXILETAKAHIRONAOTOが、3月31日で終了する昼の人気番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の後番組で火曜日のメーン司会を週替りで務めることが正式発表された。TAKAHIROがバラエティー番組のMCを務めるのは、昨年3月まで放送された深夜番組『EX-LOUNGE』(TBS系)以来、NAOTOは初挑戦となる。

4月1日スタートのフジテレビ系新番組(『笑っていいとも!』の後番組)で火曜日の司会を隔週で務めるEXILEのTAKAHIRO(左)とNAOTO(右)

4月1日スタートのフジテレビ系新番組(『笑っていいとも!』の後番組)で火曜日の司会を隔週で務めるEXILEのTAKAHIRO(左)とNAOTO(右)

写真ページを見る

 TAKAHIROは「まさか自分にお話が来るとはまったくといっていいほど思っていなかったので、お話を聞いた時は驚きだけがしばらく先行していました」と、高ぶる気持ちを抑えつつ「僕の言動や行動ひとつで番組の、EXILEの印象にも影響が生じると思います。EXILE PRIDEと責任をしっかりと持ち臨みながらも、あまり気負うことなく、心地よい緊張感を保ちながら楽しみたいと思います」と意気込む。

 NAOTOも「話が大き過ぎて理解するのに時間がかかりました! 時間が経つにつれてうれしい気持ちとドッキリじゃないかという不安が大きくなり、今はプレッシャーとやる気の狭間で言葉では言い表せない思いです」と心境を明かす。「圧倒的に実力も経験もない僕なのでとにかくEXILE流に一生懸命やらせていただくという姿勢を武器にただただ頑張りたい」と覚悟を語った。

 新番組は、「半径500mの日常をエンターテインメントにする」をコンセプトに、視聴者の身の回りできている気になることを番組独自の目線で掘り下げ、“タメになって面白いこと”を発信していく「生活情報バラエティー番組」。放送開始時間を『笑っていいとも!』より5分早め、午前11時55分から東京・台場のフジテレビ本社スタジオから毎日、生放送される。

 ほかの曜日は、月曜=坂上忍、水曜=おぎやはぎ、木曜=フットボールアワー、金曜=雨上がり決死隊が担当する。進行は伊藤利尋アナウンサーが務める。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索