日本最大級のランキングポータルサイト

  • Oricon Style
  • De-View

oricon 旅

お得な宿泊&ツアー情報が満載!
旅がテーマのオリコンランキングサイト


女性の旅、「テンション高く」「いろんな話をする」

TOP


■ランキング表はこちら

 GW中ということもあり、ワクワクしながら旅行をしている人も多いことだろう。もし、その旅行に有名人が同行するなら?――ORICON STYLEでは、「一緒に旅をしたい同性タレント」について、男女それぞれにアンケートを行った。

 まず、「女性が選ぶ一緒に旅をしたい女性タレント」から。1位は【久本雅美】、2位は【ベッキー】という結果になり、「30代、40代に強い久本、中・高校生〜20代に強いベッキー」という図式が見えた。

 1位の久本については「とにかく面白そう。まじめな話もバカ話も両方できそう」(埼玉県/30代)、「会話が弾みそうだし、会社やプライベートの相談にも乗ってくれそう」(大阪府/40代)、「旅を盛り上げてくれそうだし、気遣いもしてくれそう」(神奈川県/中高生)などのコメントが、ベッキーには「いつも明るいから、一緒にいるとテンション上がりそう」(東京都/専門・大学生)、「旅先でいろんな人と仲良くなって、とにかく楽しい旅になりそう」(三重県/専門・大学生)などのコメントが寄せられた。なお、3位は「ハイテンションで楽しそう!」(東京都・専門・大学生)などの理由で【若槻千夏】がランクイン。

 一方、男性が男性タレントを選んだケース。ランキングは、1位【明石家さんま】、2位【福山雅治】、3位【タモリ】。さんまが20代と40代、福山が専門・大学生、タモリが中・高校生のアンケートでそれぞれ1位を獲得し、各世代でトップを分け合う結果になった。

 さんまには「とことん面白そう」(京都府/専門・大学生)、「とにかく楽しく過ごせそう」(福岡県/40代)など、“最大級”の楽しさに期待を寄せる声が目立つ。福山には「クールにのびのびできそう」(福井県/専門・大学生)、「いろんなところに連れて行ってくれそう」(福岡県/専門・大学生)、タモリには「旅先の豆知識を教えてくれそう」(東京都/中・高校生)などの声が。

 女性が「テンション高く」「いろんな話をする」といった目的が明確だったのに対し、男性の人選の理由は実にさまざま。これはそのまま、旅行の楽しみ方にも通じることなのかもしれない。

(2007年4月6日〜4月10日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1,000人にインターネット調査したもの)


女性に聞いた、一緒に旅をしたい同性のタレントランキング

男性に聞いた、一緒に旅をしたい同性のタレントランキング

GW前に必ずチェック!泊まって良かった温泉地BEST10!

■関連リンク 福山雅治や長澤まさみと一緒に旅したい!




(04月27日 11時00分)


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。
この子、あげちゃいます 春うきうきキャンペーン実施中

宿・ホテル検索

地図から探す
 

出張・ビジネスホテル
高級ホテル・旅館



春うきうきキャンペーン