日本最大級のランキングポータルサイト

  • Oricon Style
  • De-View

oricon 旅

お得な宿泊&ツアー情報が満載!
旅がテーマのオリコンランキングサイト


上戸彩と青木さやかのデッドヒート?

TOP


■ランキング表はこちら

 ORICON STYLEが「バスガイドさんが似合うタレントは?」という調査を中・高校生から40代までの男女1000人に対して行った。

 バスガイドが似合うタレントというと、最近ではお笑いタレントの青木さやかのネタも記憶に新しく、ランキング上位に食い込むかどうかが見どころだ。また、30代以上の世代では、バスガイドのモノマネで一躍お笑いタレントの仲間入りを果たした山田邦子を思い浮かべる人が多いことも十分予測できる。果たしてそんな予想は世代別のランキングにどう表れているのだろうか。

 なんて勝手な予想も立てつつ、実際の調査結果を見てみよう。

 総合ランキングでは、そんな予想を超えて、1位【上戸彩】という結果に。「アテンションプリーズの役が似合っていたので、バスガイドも似合うと思ったから」(富山県/中・高校生/女性)など、制服が似合うというコメントが多数寄せられた。また、「明るくてさわやかで誰からも好かれそう。おしゃべりもおもしろ楽しくしてくれそうなので」(愛知県/30代/女性)など、彼女のその明るく元気なキャラクターも人気。

 そして、2位には【青木さやか】がランクインした。予想通りコメントでも「ネタの印象もあるし、あの明るさでバス内をずっと笑いで満たしてくれそう」(兵庫県/専門・大学生/女性)といったものが中心。また、高知県の中・高校生にいたっては「なぜか青木さやかさんが頭に浮かんだ」と、度重なるテレビ露出によって、サブミリナル効果がもたされたかのようなコメントも。

 気になる【山田邦子】については、総合ではベスト10圏外。世代別にみていくと中・高校生から20代社会人まで同じくベスト10圏外にもかかわらず、30代では3位、40代では4位と、ベスト5入り。ORICON STYLEランキング調査班の予想通り、30代以上の世代に強く訴求していることがわかる結果となった。

 【友近】、【長澤まさみ】、【蛯原友里】たちがランクインしたランキングなど詳細はこちら。

 (2007年4月6日〜4月10日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1,000人にインターネット調査したもの)


バスガイドが似合いそうな女性タレントランキング


GW前に必ずチェック!泊まって良かった温泉地BEST10!

■関連リンク
もしもタカアンドトシがツアーガイドだったら!?(07年04月24日)





(04月24日 22時40分)


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。
この子、あげちゃいます 春うきうきキャンペーン実施中

宿・ホテル検索

地図から探す
 

出張・ビジネスホテル
高級ホテル・旅館



春うきうきキャンペーン