ORICON NEWS

浜崎、史上初の女性歌手20作連続初登場首位記録

■その他の写真ニュースはこちら

 浜崎あゆみの最新シングル「Rule/Sparkle」が3/9付週間シングルランキングで初登場首位を獲得。02年4月リリースの「Free&Easy」以来、20作連続の初登場1位という記録を達成、ソロアーティストならびに女性アーティストとして史上初の快挙となった。今回の記録達成に浜崎は「20作連続初登場首位という素敵な記録を頂くことができ、とても感謝しています」と、喜びのコメントを発表した。

浜崎あゆみ46枚目のシングル「Rule/Sparkle」ジャケット写真 

浜崎あゆみ46枚目のシングル「Rule/Sparkle」ジャケット写真 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今回、ソロアーティスト、女性アーティストの分野で歴代2位の、松田聖子が持つ12作連続記録との差をさらに広げる結果となった浜崎。「いつも応援して頂いているファンの皆様のおかげで、ソロアーティスト初、また女性アーティスト初の20作連続初登場首位という素敵な記録を頂くことができ、とても感謝しています」と、ファンへの感謝を述べた。また「現在ニューアルバムの制作中ですが、佳境を迎える中での予期せぬニュースだったのでとてもびっくりしました! 本当にありがとうございます! これからも今までと変わらずマイペースに作品を作っていき、多くの人に歌を届けていきたいと思います」と、今回の記録樹立の喜びとともに、今後の制作活動への意欲を伝えた。

 「Rule」は今月13日(土)に全国公開される映画『DRAGONBALL Evolution』の全世界主題歌に起用されており、映画原作者の鳥山明氏が浜崎の似顔絵を書き下ろしたことでも話題となった。

関連写真

  • 浜崎あゆみ46枚目のシングル「Rule/Sparkle」ジャケット写真 
  • 浜崎がテーマソングを務める『DRAGONBALL』イメージフォト (C)2008 Fox,Based on DRAGONBALL series by Akira.Toriyama.DRAGONBALL &(C)Bird Studio/Shueisha, Inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索