ORICON NEWS

テレビCMでおなじみ、ポニョの歌がランキングを急上昇

■その他の写真ニュースはこちら

 テレビCMなどですっかりおなじみになった、キャッチーなフレーズが耳に残る映画『崖の上のポニョ』の主題歌がランキングを急上昇。映画公開が迫りテレビ露出が増えたことで一気に認知度が上がり、前週の100位から7/21付週間シングルランキングでは24位にジャンプアップした。

藤岡藤巻と大橋のぞみ、シングル「崖の上のポニョ」 

藤岡藤巻と大橋のぞみ、シングル「崖の上のポニョ」 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 久石譲が作・編曲を手がけ、藤岡藤巻と大橋のぞみが歌う「崖の上のポニョ」は、昨年12月にシングルが発売されていたが、6月27日(金)より映画のテレビCMがスタートし、7日(月)にはスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが映画の完成報告会見を行ったことから一気にメディア露出が増えた。それにより、お茶の間に広く流れたそのキャッチーなフレーズは、子どもたちの大きな支持を得た。週間シングルランキングでは、前々週の183位から、100位、24位と急上昇。この週末の映画公開を前に好調な推移を見せている。

 映画『崖の上のポニョ』は、『ハウルの動く城』(2004年)以来の宮崎駿監督の新作となり、この夏もっとも注目される作品のひとつ。映画公開にあわせての主題歌のセールスも期待できることから、この先さらにランキングを上昇することが予想される。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
藤岡藤巻と大橋のぞみの着うた(R)/着うたフル(R)/着信メロディーはこちら

今月の写真ニュース一覧をみる

関連写真

  • 藤岡藤巻と大橋のぞみ、シングル「崖の上のポニョ」 
  • 藤岡藤巻と大橋のぞみ 
  • (C)2008二馬力・GNDHDD 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索