ORICON NEWS

Hey!Say!JUMP、初登場1位デビュー!史上初の親子でデビュー作1位に

■ランキング表はこちら

■KAT-TUN以来、1年8ヶ月ぶりの快挙

 フジテレビ系『ワールドカップバレー2007』のスペシャルサポーターを務めるジャニーズの10人組新ユニット、Hey!Say!JUMPのデビューシングル「Ultra Music Power」が、11/26付オリコンシングルランキングで24.7万枚を売上げ初登場1位を獲得した。“初登場1位デビュー”は、昨年4/3付に「Real Face」で達成したKAT-TUN以来、1年8ヶ月ぶり史上13組目。

 Hey!Say!JUMPは、今年9月までの期間限定ユニット・Hey!Say!7とHey!Say!BESTが合体して新たに結成されたユニット。メンバーは中島裕翔、山田涼介、知念侑李、森本龍太郎、岡本圭人、有岡大貴、?木雄也、伊野尾慧、八乙女光、薮宏太の10人。本作「Ultra Music Power」は、事務所の先輩のV6NEWSに続き『ワールドカップバレー』のイメージソングに起用されている。

 また、メンバーの岡本圭人にとっては、1988/9/5付に男闘呼組として「DAYBREAK」で達成した父の岡本健一に続いてのデビュー作1位に。これまでデビュー作以外での親子制覇は、藤圭子宇多田ヒカル森山良子直太朗の2組が達成しているが、デビュー作での親子制覇は史上初の快挙となった。

■メンバーから喜びのコメント
【薮宏太】
 Hey!Say!JUMPのデビューシングル「Ultra Music Power」がオリコン初登場1位を頂きました。
 これは、この曲を聴いて下さった、ファンの皆さんのお陰です!! 更に、Hey!Say!7とHey!Say!BEST、力を合わせてがんばっていきますので、Hey!Say!JUMPを宜しくお願いします。本当に有難うございました!!
【中島裕翔】
 オリコン1位獲得できて、すごく嬉しいです。
 でもこの1位はファンの皆さんのお陰で獲得できたので、すごく感謝しています。これからもHey!Say!JUMPがんばります。


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


■ヒット曲満載&好評配信中!!
Hey!Say!JUMPの着信メロディはこちら

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索