■5/29付デイリーランキングにランクインした作品はこちら
5月27日に亡くなった坂井泉水さんがボーカルを担当するユニット、ZARDの関連作品が揃って急浮上の動きをみせている。
5/28付のデイリーランキングで圏外から一気に6位へと急伸した『Golden Best 〜15th Anniversary〜』がさらに売上を伸ばし、5/29付同ランキングでは、初登場首位獲得のBEAT CRUSADERS、先週週間ランキングで1位を獲得した竹内まりやに次ぐ3位まで上昇。
| |
『Golden Best 〜15th Anniversary〜』
|
昨年発売された最新作且つ、ベストアルバムということもあり『Golden Best〜』の動きが顕著となったが、これ以外でも99年発売の『ZARD BEST The Single Collection〜軌跡〜』が5/28付同ランキングの64位から24位に、一昨年発売のオリジナルアルバム『君とのDistance』が53位から30位に、99年の『ZARD BEST〜Request Memorial〜』は95位から49位とそれぞれ急上昇している。
また、04年発売のアルバム『止まっていた時計が今動き出した』が100位圏外から64位に、06年5月リリースで最後のシングルとなった「ハートに火をつけて」がシングルランキング85位に初登場するなど、5/29付同ランキングでは新たに2作がランクインしてきた。売り切れとなるCDショップも出ており、明日以降も売上げが継続するのはほぼ確実。来週発表のウィークリーランキングも注目されそうだ。
■最新PV満載のランキング動画番組
『oricon TOP20』はこちら
■ZARDのラストシングル「ハートに火をつけて」の
着うたはこちら
■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。
今のヒット、あの頃のヒットをブログで解説