ORICON NEWS

IVE、今秋日本デビュー決定 ファン歓喜「待ってたよ」「楽しみすぎる」

 昨年12月に韓国でデビューした6人組ガールズグループ・IVE(アイヴ)が、今秋に日本デビューすることが決定した。10日、グループの公式サイトで発表された。

日本デビューが決定したIVE

日本デビューが決定したIVE

写真ページを見る

 公式サイトでは「IVEが、2022年秋に日本デビューすることが決定しました!」と発表。「詳細は追って発表となりますので、続報を是非お楽しみに!」と予告した。

 全員10代のIVEは、元IZ*ONEのユジン(18)、ウォニョン(17)をはじめ、ガウル(19)、レイ(18)、リズ(17)、イソ(15)からなる6人組。昨年12月1日に「ELEVEN」でデビューし、7日目に韓国音楽史上最速で国内音楽番組のランキング1位を獲得したのを皮切りに計13冠達成。同曲のミュージックビデオは、YouTube公開後約4ヶ月で再生数が1億回を突破した。4月に発売した2ndシングル「LOVE DIVE」でも破竹の勢いを続け、旋風を巻き起こしている。

 今月初来日し、横浜、神戸、福岡で行われたライブイベント『THE STAR NEXTAGE』に出演。新型コロナウイルス感染で横浜、神戸公演を欠席した日本人メンバー・レイも合流し、9日に6人での完全体でパフォーマンスを披露したばかり。あす11日にはフジテレビ系『めざましテレビ』と『めざましライブ』に出演することが決まっている。

 SNSでは「IVEの日本デビュー待ってたよ」「IVE日本デビューうれしい」「IVE日本デビュー楽しみすぎる!」と喜びの声が広がっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索