ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

浜辺美波&岡田健史、“オタバレ”で急接近 『ウチカレ』第2話場面カット

 女優の菅野美穂が主演する日本テレビ系連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(毎週水曜 後10:00)。20日放送の第2話では、浜辺美波演じるしっかり者のオタク娘・空と、同じ大学に通う陽キャ大学生・光(岡田健史)との関係に意外な進展が起こる。

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第2話より(C)日本テレビ

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第2話より(C)日本テレビ

写真ページを見る

 今作は『ロングバケーション』『オレンジデイズ』『半分、青い。』などで知られる脚本家・北川悦吏子氏が手掛けるオリジナル作品。とある理由から「私たち、恋をしよう!」と決意した、菅野演じる少女のような天然母・水無瀬碧と、浜辺演じるしっかり者のオタク娘・空という“トモダチ母娘”の、エキサイティング・ラブストーリーを描く。

 第2話では、女子にも人気で大学では常に仲間に囲まれており、空から「私とは違う生き物」と捉えられていた光が登場。しかし、ひょんなことから、光が“隠れオタク”だったことが発覚。自分だとバレないように、わざと“前時代的オタク”の格好でコミックマーケットに通っていたという光から、会場で空を見かけたという話まで聞かされ、空は衝撃を受ける。さらに光は空に、ある突拍子もない提案を持ち掛け、二人の関係は急接近していく……。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索