ORICON NEWS

ミスチル、被災地で復興ライブ開催

 人気ロックバンド・Mr.Childrenが、9月24日・25日の2日間、被災地の宮城・国営みちのく杜の湖畔公園 風の草原で復興支援ライブ(40000人動員)を開催することが15日、わかった。先のアリーナツアーで予定していた東北公演は、震災の影響で中止。できるだけ早く被災地に歌を届けたいと数ヶ月に渡り現地のスタッフと協議し、同会場で開催が可能と判断。震災から半年という節目に公演が実現した。

被災地・宮城で復興ライブを開催するMr.Children 

被災地・宮城で復興ライブを開催するMr.Children 

写真ページを見る

 4月に、震災を受けて桜井和寿が書き下ろした「かぞえうた」を配信限定で発売し、被災地を支援してきたMr.Childrenが、“震災にあわれた方々に少しでも喜んでもらいたい、元気なってもらえれば”と、現地に赴き歌声を届ける。

 同ライブは、5月に発表された4年ぶりのスタジアムツアー『Mr.Children Stadium Tour 2011 “SENSE” 〜in the field〜』の一環として開催。ap bankが主催する。

 本公演の収益金は、復興支援の活動資金として、東日本大震災の復興支援のために立ち上げられたプロジェクト“ap bank Fund for Japan”に全額寄付される。


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索