ORICON NEWS

活動休止のSOPHIA、1年ぶりに全員そろって生出演

 2010年4月10日(土)以来、グループとしての活動を休止していた5人組ロックバンド・SOPHIAが、メンバーの松岡充がパーソナリティを務める4月10日(日・夜11時)放送のニコニコ生放送番組『松岡充の世の中ヲタしいことだらけ』で、1年ぶりにメンバー全員揃って番組出演することが8日、わかった。

SOPHIAのボーカル・松岡充 

SOPHIAのボーカル・松岡充 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 SOPHIAは、昨年2月にキーボード・都啓一が血液のがんである「ろ胞性悪性リンパ腫」診断され、同年4月10日東京・中野サンプラザでの公演をもって、活動を休止。都は治療のため休養中だったが、11月に病を克服。ニコニコ生放送『松岡充の世の中ヲタしいことだらけ』で、8月13日の東京・日本武道館公演で活動再開することを発表した。

 また今回、復活するSOPHIAのメインテーマ曲および大阪エンターテイメントシティ構想のテーマソングとして、松岡充が制作していた楽曲「未来大人宣言」を、松岡の強い意向により急遽チャリティーソングとして着うたフル(R)専門サイト「dwango.jp(フル)」で、4月11日(月)より配信。同楽曲に関するダウンロード売り上げの全額が、日本赤十字社および、そのほかの支援団体を通して東日本大震災の支援に充てられる。松岡は、「今回の震災を受け、それでも未来に進むことの出来る僕達は、自分以外の誰かによって、支えられて生きているということを、今までよりもより強く感じなければと思います」と少しでもできることはないかと、チャリティーソングの発売に至った。

 同番組内で、「未来大人宣言」のプロモーションビデオも全編先行公開される。

関連写真

  • SOPHIAのボーカル・松岡充 
  • 松岡充「未来大人宣言」のプロモーションビデオのワンカット 
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

    メニューを閉じる

     を検索