ORICON NEWS

Toshl、チャリティーコンサート開催 HEATHとLUNA SEAの真矢も友情出演

 ロックバンド・X JAPANのボーカル・Toshlが、東日本大震災の被災地の復興支援を目的としたチャリティーコンサートを開催することを、自身のオフィシャルサイトで発表した。

X JAPANのボーカル・Toshl 

X JAPANのボーカル・Toshl 

写真ページを見る

 同チャリティーコンサートは、4月9日の岐阜・羽島市文化センターと岐阜グランドホテルを皮切りに、金沢、大阪、福岡の4都市8公演を行なう予定。昼はホールでのコンサート、夜はディナー付きのトーク&ライブが行われ、8公演のうち4公演では、XJAPANメンバーの私物を出品するオークションも実施される。さらに、電力消費を抑えるため、ストリングスクインテットを従えてのアコースティック編成で行われるステージには、XJAPANのベース・HEATHやLUNA SEAのドラマー・真矢が友情出演する。今後は、状況により被災地や首都圏での開催も検討中。

 Toshlは、「1日も早い復興願う。僕たちにできること、すぐにでもスタートしたく、急遽、支援へ向けてのチャリティーコンサートを開催します。皆様の心強いお力を、どうかお貸しください」とコメントしており、収益金の全額を日本赤十字社を通じ、被災者救済資金として寄付される。

 また復興支援として、新曲「春の願い」を制作中で、近日中に動画共有サイト『YouTube』で公開される予定。同楽曲は、今年1月に行われた『Toshl Feat.YOSHIKI ディナー&コンサート』をプロデュースし、Toshl Feat.YOSHIKIの楽曲「クリスタルピアノのキミ」を手掛け話題となったソングライターの士田昌枝氏が、作詞・作曲・プロデュースを担当している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索