ORICON NEWS

YUI、新曲がフジ系ドラマ『パーフェクト・リポート』主題歌に決定

■その他の写真ニュースはこちら

 人気シンガー・ソングライターのYUIが、10月17日より放送が開始されるフジテレビ系ドラマ『パーフェクト・リポート』の主題歌を担当することがわかった。番組公式サイトで発表されたもので、主題歌となるのは新曲「Rain」。通算17枚目のシングルとして11月末に発売を予定している。YUIは楽曲について「新曲はドラマの脚本を意識して制作しました。“明日へ向けて、情熱をなくさないように突き進んで行きたい”という想いを込めて書き下ろしました」とコメントしている。

 同ドラマは、フジテレビが日曜21時に新設するドラマ枠第1弾として放送。テレビ局の報道記者たちの現場をリアルに描く大人のエンターテインメントで、落ちこぼれのレッテルを貼られた記者たちが、第一報の裏に隠された“真実”を追い求め、一致団結して再起を図るストーリー。主演は松雪泰子が務め、小出恵介、相武紗季ら実力派若手俳優と共演する。

 なおYUIは、今年7月に発売した4枚目のオリジナルアルバム『HOLIDAYS IN THE SUN』が、7/26付週間アルバムランキングで首位を獲得。シングルでは、6月に発売した「to Mother」で週間1位を獲得しており、2008年7月に発売した「SUMMER SONG」以降5作連続で週間首位を獲得している。



 YUI

タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索