ORICON NEWS

元ガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュ、4月に5年ぶりの来日が決定

■その他の写真ニュースはこちら

 元ガンズ・アンド・ローゼズのギタリスト・スラッシュが、3月31日に日本先行発売されるアルバム『スラッシュ』の発売を記念したイベント(4月22日開催)のために、約5年ぶりに来日することが決定した。スラッシュは「久しぶりに日本を楽しみたいと思っているよ。近いうちに会おうぜ!」とコメントしている。

約5年ぶりに来日するスラッシュ 

約5年ぶりに来日するスラッシュ 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 イベントでは、全国から抽選で選ばれた150組300名で“スラッシュなりきりギター・コンテスト”を開催。コンテストの審査員は、スラッシュ本人で、優勝者には直接スペシャル・プレゼントが贈られる。また、スラッシュによる“ギターデモンストレーション”も行われる予定。

 スラッシュは、2005年2月に開催された『ソニックマニア05』で「ヴェルヴェット・リヴォルヴァー」のメンバーとして来日。2007年11月に2度目の来日公演を予定していたが、メンバーの薬物使用による問題から直前になりキャンセルとなっていた。2009年11月にはボーカルにB’z稲葉浩志を迎えて制作した「SAHARA〜feat.稲葉浩志」を発表。11/23付シングルランキングで初登場4位を記録した。

 今年の8月には、夏フェス『サマーソニック2010』への出演も決定している。


 Guns N’ Roses

関連写真

  • 約5年ぶりに来日するスラッシュ 
  • 3月31日に日本先行発売されるアルバム『スラッシュ』 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索