ORICON NEWS

MINMI、若旦那と“夫婦揃って”会見 ハイチ大地震の支援訴える

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 人気グループ・湘南乃風の若旦那とレゲエ歌手・MINMI夫妻が14日、東京・新木場スタジオコーストでハイチ大地震支援ライブ『LOVE for HAITI×NEWS ZERO』の開催前に報道陣の取材に応じた。第2子妊娠中で夫婦揃ってのこのような会見はほぼ初めてというMINMIは「(夫と)同じフェスに参加することもあるが“仲間”としてみているので」とコメント。若旦那も「普段、ライブでは(妻を)アーティストとしてみているので、夫婦という意識はあまりしていませんね」と照れくさそうに話しつつ、決して他人事ではないハイチ大地震の被害について「すぐ行動するのは自分らのスタイルだと思う」と、支援ライブ開催を真剣な眼差しで訴えていた。

湘南乃風の若旦那とレゲエ歌手・MINMI夫妻(C)ORICON DD inc. 

湘南乃風の若旦那とレゲエ歌手・MINMI夫妻(C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今回は、2月に神戸・長田や都内で開催したライブに続くハイチ大地震支援ライブ“第3弾”。Dragon Ash、CHARA、Metisら趣旨に賛同したアーティストが集まるライブに若旦那は「このイベントで、遠い国のことを叫びながら近くの人と愛を叫ぶ。観客の皆さんには、これまでに味わえない強い“絆”を感じて欲しいし、それが生まれると思います」とあいさつ。また、ハイチに近いジャマイカのレゲエやトリニダード・トバゴでのライブに参加するなど、音楽活動に大きく影響があったMINMIも、ライブの重要性を熱く語った。

 もっとも、普段の夫婦生活では「私がニュースを見て感じたことは(夫に)話しますね」(MINMI)といい、若旦那も「寝ていたら『この番組、良いから一緒に見ない?』と叩き起こされた事も……。でも、涙して観てしまうんですよね」と苦笑い。

 第2子を妊娠したことを自身のブログで報告していたMINMIは「妊婦さんとして、生まれてくる前のを含め2つの生命を持ち、神秘的な感覚で音楽ができることは嬉しい。母としての気持ちと希望に満ちた命のエネルギーを(皆さんに)おすそわけしたい」と、笑顔で語っていた。

 なお、この模様は日本テレビ系『NEWS ZERO』のスピンオフ番組として3月21日深夜に放送予定。


 MINMI湘南乃風

関連写真

  • 湘南乃風の若旦那とレゲエ歌手・MINMI夫妻(C)ORICON DD inc. 
  • 会見にはCandle JUNE も登壇(右) (C)ORICON DD inc.※『LOVE for HAITI×NEWS ZERO』会見 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索