ORICON NEWS

ヒットメーカー・松本隆、活動40周年迎え 「もうヒット曲はいいかな」

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 作詞家・松本隆氏が26日、東京・渋谷で歌手・クミコとロックバンド・オトナモードが共催する、自身の活動40周年記念“リスペクトライブ”本番前に報道陣の取材に応じた。オトナモードのボーカル・高橋啓太の隣で松本は「やっぱり詞を作るのが一番難しい。きつかったですが、でも楽しかったですね!」と作詞活動を振り返った。これまでに数えきれないほどのヒット曲を輩出してきたが、「もうヒット曲はいいかな…。十分です。日本にはいい文化があるので、(今後は)色々なものとコラボしたい」と本音をこぼした。

『クミコ×オトナモード 松本隆リスペクトライブ』開催前に取材に応じた松本隆 (C)ORICON DD inc. 

『クミコ×オトナモード 松本隆リスペクトライブ』開催前に取材に応じた松本隆 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 松本氏は、これまで作詞活動をする上で、心がけてきたことについて「普通に生きて、感じたことを詞にするようにしましたね」と説明。また、印象に残っている曲については「全部ですよ。作品が勝手に残ってくれる。不思議ですよね」と語った。

 高橋は、「少年のような繊細さを歌える方」(松本氏)と褒められて恐縮の表情。そして、松本氏について「素晴らしい。歌い手としても(作品が)長く残っていくのだろうなぁと思います」と話し、その功績を称えていた。

 松本氏は5月に『風街ガラ・コンサート』を開催予定。これにはオトナモードも参加するという。


 オトナモード

関連写真

  • 『クミコ×オトナモード 松本隆リスペクトライブ』開催前に取材に応じた松本隆 (C)ORICON DD inc. 
  • 『クミコ×オトナモード 松本隆リスペクトライブ』開催前に取材に応じた(左から)オトナモードの高橋啓太、松本隆、クミコ (C)ORICON DD inc. 
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索