ORICON NEWS

牧野由依、新曲音楽ビデオで映画監督・岩井俊二と7年ぶり“再会”

■その他の写真ニュースはこちら

 映画監督の岩井俊二が、歌手・声優として活躍する牧野由依のエピックレコードジャパン移籍第1弾シングル「ふわふわ♪」(3月3日発売)のミュージックビデオを手がけることがわかった。現在24歳の牧野は、7歳のときに岩井に才能を見出され、8歳から17歳にかけて岩井監督の映画『Love Letter』(1995年公開)などにピアニストとして参加、今回のミュージックビデオで7年ぶりの“再会”を果たした。

【写真】その他の写真を見る


 4歳のころからピアノを始めたという牧野は、岩井監督の映画『Love Letter』、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年公開)、『花とアリス』(2003年公開)に参加。2005年には、テレビアニメ『創聖のアクエリオン』のエンディングテーマ「オムナ マグニ」で歌手デビュー、同年、NHK教育テレビ『ツバサ・クロニクル』で声優デビューを果たした。

 移籍第1弾シングル「ふわふわ♪」は、通常盤と初回生産限定盤での発売。初回生産限定盤は、ミュージックビデオが収録されたDVDが付属した2枚組となる。なお、ミュージックビデオには牧野も出演し、岩井作品に欠かせない俳優・郭智博と共演している。


 牧野由依

関連写真

  • 牧野由依 
  • 「ふわふわ♪」(初回盤) 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索