2010年01月28日 12時00分
ニューシングル「ヒリヒリ」の発売記念ライブイベントを開催した、シンガー・ソングライターの大野靖之
ニューシングル「ヒリヒリ」の発売記念ライブイベントに集まった女性と大野靖之
大野靖之と、プロデューサーの野澤孝智(左)
大野靖之、新曲発売イベント開催 新曲は「自分が作りたかった世界観を表現してもらった」
■その他の最新写真ニュースはこちら
シンガー・ソングライターの
大野靖之が27日、東京・渋谷のカフェ「SUZU CAFE」でニューシングル「ヒリヒリ」の発売記念ライブイベントを開催した。本作は、大野が初めて楽曲提供を受けた作品で、「今まで自分が作りたかった世界観を表現していただいたと思います」と新たな手応えを感じているようだった。
この日、イベントに招待された女子大生を中心とした20代の女性約30名を前に、新曲の「ヒリヒリ」とカップリング曲「Ring」の2曲を熱唱した大野。約1年ぶりのニューシングルとなる本作は、プロデューサーにSMAP、関ジャニ∞を手掛けた野澤孝智氏、作詞・作曲にコモリタミノル氏、編曲に鷺巣詩郎氏を迎え、大野にとってはデビュー以来初めて楽曲提供を受けた作品となった。
ライブイベントに参加したプロデューサーの野澤氏は、「「ヒリヒリ」は、心のどこか痛いところ、そこに触れるような曲が作れたらいいなという思いから出来た曲。それを大野君がおしつけがましくなく歌うことで、つらい人がほっとしたり元気になったらいいな、というのが大きなコンセプトであり、全て」と制作秘話を披露。
それを受け大野は「(曲を)聴いた瞬間これしかないと思いました。悲しさや寂しさ、後悔など胸の痛みはいろいろあると思うのですが、それを「ヒリヒリ」という一言で表しているのはすごい、この曲すごく歌いてぇって思いました」。
最後に「この曲が、一人ひとりのそれぞれの、さまざまな「ヒリヒリ」にいつまでも寄り添ってくれることを信じて歌わせていただきます」とコメントし新曲を歌った。
■大野靖之インタビュー:“ドM”で“男磨き”に夢中!? イケメン歌手の意外な素顔に注目!
http://www.oricon.co.jp/music/stablo/100127_ohno.php
■大野靖之ブログ ココロのノート
http://blog.oricon.co.jp/ohno/
大野靖之