ORICON NEWS

【編集長の目っ!】スペシャのスペシャルな夏

■アーティスト、リスナー双方が“何か”を“感じる”ことができる時間と場所を提供し続ける

持田香織のプレミアムライブの模様 

持田香織のプレミアムライブの模様 

写真ページを見る

  “WE LOVE MUSIC WE LOVE PEACE”をステーション・メッセージに掲げ、今年開局20周年という節目を迎える、音楽専門チャンネル『スペースシャワーTV』。コア&グレーゾーン、両方の音楽ファンを納得させるプログラムと、イベントを発信し続けている。

 つい先日も、福岡イズムホールでEvery Little Thing持田香織ソロライブを、わずか300人の招待客だけのプレミアライブとして行い、幸運にもそのチケットを手にしたファンと持田とが、ゆっくりした時間が流れる中、心地イイ距離感を楽しんだ。持田は予定になかった質問コーナーを楽しんだり、自分の恋愛観や、楽曲制作のスタンス=自分のライフスタイルをきちんとファンに伝えることができただろうし、ファンはELTのライブとは全く違う持田の世界観を堪能でき、忘れられない夜になったのではないだろうか。

 そんなアーティスト、リスナー双方が“何か”を“感じる”ことができる時間を、場所を提供し続けているのがスペシャだ。

 今年で14回目を迎え、夏の風物詩的存在になった『SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009』が8月28日〜30日の3日間、山中湖交流プラザきららで行なわれる。20周年のアニバーサリーイヤーの今年は、初の3日間の開催だ。日比谷野音からスタートしたこのイベントも、回を追うごとに大きくなり、山中湖に場所を移してからは3回目になる。富士山をバックに歌うステージは、お客さんはもちろん、アーティストの気持ちもアガる最高のシチュエーションだ。

 今年はスペースシャワーTVとゆかりのあるアーティストが集結し、最終日にはなんと今年の夏フェス唯一の出演となる桑田佳祐が、“桑田佳祐&SUPER MUSIC TIGERS”として出演が決定している。夏の桑田、海で聴くのもいいけど、湖畔で、緑の風に吹かれながら聴くのもまたいい。

 行く夏を惜しむかのような、豪華ラインナップのこのイベント。夏休み最後の週末に、きっとステキな想い出を作ってくれそうだ。

 スペシャの20回目の夏は、例年に増して、熱くなりそうだ。


⇒ 松田聖子・中森明菜を始め、80年代のヒット曲を編集長が解説!
⇒ 『編集長の目っ!!』過去記事一覧ページ 
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

    メニューを閉じる

     を検索