ORICON NEWS

X JAPAN新メンバーにSUGIZO決定 コメント全文

■その他の写真はこちら

 親愛なるみんなへ。

 みんなに伝えたい事があります。今回、俺SUGIZOは正式にX JAPANに加入することとなりました。みんなも少なからず既にそう気づいていたかもしれないね。去年から何度も熟考を重ねた結果、今回この答えに行き着いたんだ。

正式メンバーとなったSUGIZO 

正式メンバーとなったSUGIZO 

写真ページを見る

 日本のRock史上ひとつの最も偉大なバンドの夢を成就させる道程で、俺の存在を必要としてくれているのであれば、俺の存在で華を添えることができるのであれば、それは光栄なことだ、と。天国のhideさんの意思を可能な限り感じとって、この答えに行き着いたんだ。去年からそうだったように、俺はこれからもあの人と一緒にステージに立ち、あの人の存在を、息吹を、この身体を通してみんなに届けたい。それが俺がX JAPANのステージに立つ意味。そして同時に、どうやって自分の色を、自分の表現を加味させることができるか。プレイヤーとして、パフォーマーとしていかに進化していけるか。それは俺にとって貴重な経験が重ねられる場であり、最高の学びの場でもある。

 俺は音楽そのものを愛している。音楽に生かされていると思っている。ジャンルという枠はもちろん、国と国のボーダーを超えて、そしてバンドという形態をも超えてあまり前例のないことかもしれないけど、俺はただ「音楽」に全身全霊を注いで生きていきたい。そのために存在したい。そして今、X JAPANは6人目のメンバーとしてSUGIZOを必要としてくれている。俺は謹んでその申し入れを受けようと思う。俺はこの一瞬に自分のすべてを注いで生きていきたい。俺はただ流れに身をまかせるだけ。音楽に身をまかせるだけ。ただそれだけ。

 今までと同様に、いやそれ以上に俺はソロアーティストSUGIZOとして、LUNA SEAとして、JUNO REACTORとして、そしてX JAPANとして、全身全霊で歩んでいきたい。

 親愛なるみんな、これからも共に生きていけたら心から嬉しい。

 with Love,

SUGIZO

hide オフィシャルファンクラブ『hide-city』


 X JAPAN

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索