ORICON NEWS

エルレガーデンが突然の活動休止

■ELLEGARDENのシングル、アルバム売上TOP3



 インディーズのスタンスを貫く姿勢で人気の4人組ロックバンド、ELLEGARDEN(エルレガーデン)がオフィシャル・ホームページで突然活動休止を報告した。昨年からはじまったニューアルバム制作において、「モチベーションにメンバー間で差が出た」ことを理由に、アルバム制作を中断。活動再開の時期は未定とのこと。7月に開催される『FUJI ROCK FESTIVAL08』ほか、9月上旬までに予定されているライブは行われる。

「バンド活動を続けていくなかで、新しい作品を作るということに対するモチベーションにメンバー間で差が出てきたため、今このまま制作を続けても納得のいく作品を作ることは難しいという結論に至り、話し合いの結果、アルバム制作を中断して活動を休止することになりました」とリーダーの生形真一が経緯を説明。

 さらに「いつもELLEGARDENを応援してくれている皆様にはメンバー全員、心から感謝しています。またELLEGARDENとして新しい作品を発表できるよう、メンバーそれぞれ成長していこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします」とファンに感謝の言葉を綴っている。

 エルレガーデンは 01年に1stCD『ELLEGARDEN』のリリースで音楽シーンに登場。02年2月にリリースしたシングル「指輪」で、インディーズチャート初のベスト10入り。この頃のインディーズ・シーンは、MONGOL800 ほか、STANCE PUNKSやガガガSPらのような日本語詞のパンクバンドが台頭しはじめた頃。英語詞のELLEGARDENは、そんな風潮とは違った異彩を放ち人気に繋がった。

 なお、9月上旬まで予定されていたライブやイベントには出演する。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
ELLEGARDENの着うた(R)/着うたフル(R)/着信メロディーはこちら


 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索