ORICON NEWS

『ニコニコ動画』発! ランティスとコラボの“歌ってみた”CDが発売決定

■主なランティス作品の売上一覧表はこちら

 人気アニメ主題歌「もってけ!セーラーふく」などを発売しているレーベル"ランティス"が、同レーベルの人気曲をメドレー形式で編集したシングル「ランティス組曲 feat Nico Nico Artists」を3月5日に発売。歌っているのが、動画投稿サイト『ニコニコ動画』の一般のユーザーということで話題を呼んでいる。

 今回の企画は、『ニコニコ動画』にて“歌ってみた”と呼ばれる人気ジャンルの動画を投稿するユーザーから選ばれた“ニコニコアーティスト”とのコラボレーション。楽曲の編曲はElements Gardenの上松範康と菊田大介が担当する。

 同社の公式ページにある特設サイトでは、第一弾、第二弾参加アーティストとして“ゴム、J”、“nayuta”の3名が発表されており、28日に第三弾として“Re:”の参加が新たに発表された。今後、そのほかの参加アーティストの発表や追加情報が随時発表されていく。

 なお、同じく3月に“ニコニコアーティスト”による『ランティス名曲カバー集』(仮)が発売されるが、こちらはメドレー形式ではなく、原曲そのままにカバーされるようだ。

ランティス組曲特設サイト
http://www.lantis.jp/special/nico/


タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

    メニューを閉じる

     を検索