ORICON NEWS

【オリコン】倖田來未、アルバム2年ぶり首位

 歌手・倖田來未の11作目のオリジナルアルバム『Bon Voyage』(2月26日発売)が初週4.6万枚を売り上げ、3/10付週間アルバムランキング首位に初登場した。アルバムの首位獲得は、『JAPONESQUE』(2012年2/6付)以来2年1ヶ月ぶり通算9作目となった。

倖田來未の11作目のオリジナルアルバム『Bon Voyage』が初登場首位

倖田來未の11作目のオリジナルアルバム『Bon Voyage』が初登場首位

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 倖田は「(出産から)復帰後初、そして30代に入って初となるオリジナルアルバム『Bon Voyage』は次のステージへと扉を開けようという想いから、新しくトライしたことが多い作品となりました」と説明。「ギリギリまで試行錯誤を繰り返し完成したアルバムなので、1位をいただけたこと、とてもうれしく思います。いつも支えてくれるファンの皆さん、本当にありがとうございます」と喜びのコメントを寄せた。

 本作には復帰第1弾シングルで週間1位に輝いた「Go to the top」(2012年10月発売)、最新シングル「Dreaming Now!」(昨年11月発売)など全16曲を収録した。

■倖田來未コメント全文
 私にとって復帰後初、そして30代に入って初となるオリジナルアルバム『Bon Voyage』。前作『JAPONESQUE』をリリースしてからずっと“次はこんな作品にしたい”と温めてきた作品です。『Bon Voyage』は新しい世界へ踏み出そうというテーマ。次のステージへと扉を開けようという想いから、新しくトライしたことが多い作品となりました。結果、これまでの倖田來未のカラーとはちょっと違うアルバムになったかなと思います。楽曲、映像そして、曲順まで、ギリギリまで試行錯誤を繰り返し完成したアルバムなので、1位をいただけたこと、とても嬉しく思います。いつも支えてくれるファンのみなさん、本当にありがとうございます。

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。

オリコンランキング

オリコン・ランキング一覧

関連写真

  • 倖田來未の11作目のオリジナルアルバム『Bon Voyage』が初登場首位
  • 「ギリギリまで試行錯誤を繰り返し完成したアルバム」という倖田來未

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索