グーグルは11日、今年1月1日以降に動画共有サイト「YouTube」にアップロードされた動画の再生数TOP10を発表。国内外で支持を集めるきゃりーぱみゅぱみゅのミュージックビデオ(MV)が、国内総合トップ10のうち1・3・4位と上位を独占した。 国内動画1位の「にんじゃりばんばん」(3月発売)の再生数は2600万回を突破。2位のSEKAI NO OWARI「RPG」(5月発売、約2100万回)に500万回近い大差をつけたほか、3位「インベーダーインベーダー」(5月発売、約1600万回)、4位「ふりそでーしょん」(1月発売、約1500万回)と今年発売したシングル曲が軒並み1000万回超え。欧米・アジアツアーを成功させ、日本の「カワイイ」文化のアイコンとして海外からの閲覧数も伸ばしたきゃりーが圧倒的な強さをみせつけた。5位には“プロペラダンス”で話題になった剛力彩芽の歌手デビュー曲「友達より大事な人」(7月発売、約1200万回)が食い込んだ。

この記事の画像

  • 今年YouTubeで最も見られた動画はきゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」MV
  • 『恋するフォーチュンクッキー STAFF Ver. 』も大健闘の800万回再生突破
  • “プロペラダンス”でも話題となった剛力彩芽の歌手デビュー曲「友達より大事な人」が5位
  • SEKAI NO OWARI「RPG」が2位

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索