ORICON NEWS

YOSHIKI、16年ぶり『Mステ』で弾き語り びしょ濡れパフォーマンスで魅了

 ロックバンド・X JAPANYOSHIKIが、27日に3時間スペシャルで生放送されたテレビ朝日『ミュージックステーション』に約16年ぶりに出演した。YOSHIKIはX JAPANの名曲「Forever Love」をピアノの弾き語りで披露し、番組の大トリを飾った。

『ミュージックステーション』に16年ぶりの出演を果たしたYOSHIKI

『ミュージックステーション』に16年ぶりの出演を果たしたYOSHIKI

写真ページを見る

 約8年ぶりのソロアルバム『YOSHIIKI CLASSICAL』を発売したYOSHIKIは、雨が降りしきる演出の中、全身びしょ濡れになりながら演奏。1997年にX JAPANとして登場して以来のパフォーマンスで、かつては「ドラムを投げつけてカメラを破壊した」こともあったが、この日は一転してクラシカルな旋律を響かせて魅了した。

 冒頭、司会のタモリと16年の年月を振り返ったYOSHIKIは「そんな経つんですね。きのうみたいですけどね」としみじみ。X JAPANが初登場した回(1989年8月25日)が紹介されると「ありましたね〜。髪型が違いますよね」と、当時逆立てたヘアスタイルを自らいじって笑いを誘っていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索