ORICON NEWS

Serena、2期連続で連ドラ主題歌

 先月デビューした歌手・Serena(19)の2ndシングル「CHANGE!!」(11月13日発売)が、10月24日スタートの川口春奈(19)主演ドラマ『夫のカノジョ』(毎週木曜 後9:00 TBS系)の主題歌に抜てきされた。新人アーティストとしては異例の2作連続で連ドラ主題歌を担当。抜群の歌唱力でさらに注目度を高めそうだ。

デビュー曲から2作連続で連ドラ主題歌を担当する新人Serena

デビュー曲から2作連続で連ドラ主題歌を担当する新人Serena

写真ページを見る

 原作は小説家・垣谷美雨氏の『夫の彼女』(双葉社)。ゴールデンタイムの連ドラ初主演の川口は、会社の上司(田辺誠一)の妻(鈴木砂羽)とひょんなことから体が入れ替わる20歳のOLをコミカルに演じる。

 デビュー曲「ピンクの弾丸」(8月発売)がフジテレビ系ドラマ『ショムニ2013』の主題歌に起用されたのに続き、2期連続でドラマ主題歌を歌うSerenaの新曲は「立ち止まっていては何も変わらない、自分自身で行動して変えていくんだ!」というメッセージソング。「このドラマは“変わりたい”と思っている人の背中をそっと押してくれるはず。ドラマのことを想像しながら、一生懸命歌わせていただきました」と力を込める。

 同曲を聴いた川口は「一度聴いたら頭に焼きつくメロディーで、何度も聴いても励まされます。ドラマが明るいホームコメディーなので、ぴったりな楽曲だと思いました」とすっかりお気に入り。「Serenaちゃんは同い年ということもあり、勝手に親近感がわいています。初主演の作品なのでいろいろとご迷惑をおかけすると思うのですが、この曲を聴いて最終回まで乗り切りたいと思います!」と意気込んだ。19歳コンビの演技と歌の相乗効果が期待される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索