ORICON NEWS

ユーミン、竹内結子主演ドラマ主題歌

 シンガー・ソングライター松任谷由実の新曲「今だけを きみだけを」(発売日未定)が、10月2日スタートの竹内結子主演ドラマ『ダンダリン 労働基準監督官』(毎週水曜 後10:00 日本テレビ系)の主題歌に決まった。

18年ぶりに日本テレビの連ドラ主題歌を担当する松任谷由実

18年ぶりに日本テレビの連ドラ主題歌を担当する松任谷由実

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ドラマは、同局の連ドラ初主演となる竹内が演じる労働基準監督官・段田凛(ダンダリン)が、働く人たちを守るために必死になって働く物語。三上絵里子プロデューサーは「自分の信念を貫くって難しい。だけどブレないように頑張って、きょうも自分のやるべきことをやる。そんな主人公を描いて、見ていただいた方々がちょっとでも“明日も頑張ろう”と思っていただけるようなドラマを届けたいと思ったときに、ユーミンが頭の中で鳴りました」と主題歌を依頼した経緯を明かした。

 ユーミンが同局ゴールデンタイムの連ドラ主題歌を担当するのは、95年10月期放送の『たたかうお嫁さま』主題歌「輪舞曲(ロンド)」以来18年ぶり。ポップな新曲「今だけを きみだけを」を書き下ろしたユーミンは「きみとの未来に希望を感じるため、きみとの思い出を大切にするため、そんな想いと主人公の日々とを重ねあわせてこの曲を作りました」と楽曲に込めた思いを説明した。

 同曲は、きょう午後10時放送の満島ひかり主演ドラマ『Woman』終了後に初オンエアされる。

関連写真

  • 18年ぶりに日本テレビの連ドラ主題歌を担当する松任谷由実
  • 10月スタートの竹内結子主演ドラマ『ダンダリン 労働基準監督官』

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索