ORICON NEWS

GLAY、函館ライブ“前夜祭”で新曲ライブ初披露

 ロックバンド・GLAYが22日、東京・Zepp DiverCityで新曲「DARK RIVER」「Eternally」の2曲をライブ初披露し、観客を熱狂させた。

函館野外ライブ前夜祭にて新曲を初披露したGLAY

函館野外ライブ前夜祭にて新曲を初披露したGLAY

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今月27・28日に地元・函館で開催される初の大型野外ライブ『GLAY Special Live 2013 GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT vol.1』を目前に控え、「前夜祭」と銘打って行われた同ライブ。冒頭にTERUが「函館野外ライブをギュッと詰め込んだ内容なので、函館と同じぐらい楽しめるライブです」と話したとおり、新旧織り交ぜたヒットナンバーから、過去のアルバムのメドレーなどで盛り上げた。

 中盤には24日発売のトリプルA面シングルのうち、「DARK RIVER」「Eternally」の2曲を披露。TERUが「亀田誠治さんとタッグを組んだ楽曲です」と紹介し「DARK RIVER」の演奏を始めると、今までとはひと味違った新しいGLAYサウンドに会場の空気も一変。心地よいバンドサウンドにファンは体を揺らした。

 代表曲「HOWEVER」「BELOVED」の主人公のその後のストーリを描いた「Eternally」を歌ったTERUは「愛する全ての人々にこの曲を届けてください。函館でライブができることをとてもうれしく思います」と今週末に迫った“凱旋”ライブが待ちきれない様子だった。

 なお、函館野外ライブのテーマソング「Eternally」が、メナード化粧品『イルネージュ』CMソングに決まり、8月21日から放映開始予定。シングル発売日の24日午後7時からはニコニコ生放送でGLAY特番が放送され、8月2日にGoogle+とYouTubeでGLAYの番組が配信されることも決定した。

関連写真

  • 函館野外ライブ前夜祭にて新曲を初披露したGLAY
  • 初お披露目にファンは熱狂!
  • 全18曲を熱唱した函館ライブ“前夜祭”ライブの模様
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索