ORICON NEWS

【第5回AKB総選挙】宮澤佐江が10位 海外メンバー最高位「今後はSNH48一本」

■『第5回AKB48選抜総選挙』開票イベント(8日、横浜・日産スタジアム)
 SNH48の宮澤佐江(22)が10位となった。海外メンバーでは最高位を記録した。

「SNH48一本」と宣言した10位の宮澤佐江

「SNH48一本」と宣言した10位の宮澤佐江

写真ページを見る

   ◇

「きょうまで一緒に頑張ってくださった皆さん本当にありがとうございました。この1年、自分にとってすごく変化の1年でした。いろんな決断をしたり、悔しくて逃げ出したいと思ったりしました。

 でもそんな時に私の背中を押してくれたのは、昨年の順位だった。たくさんの愛で私を支えてくれて、兼任になってから、なかなか前に進めなかったけど、背中を押してくれました。AKBは次世代と言われています。でも48グループに必要な一生懸命頑張ること、パフォーマンスすることはまだ負けていないと思います。

 突然の発表になってしまいますが、この前の武道館で(AKB48チームKとの)兼任が発表されましたが、私がSHN48一本で行きたいと思います。彼女たちの可能性はまだみえないけど、いつステージに上がれるかわからないけど、私はSNH一本で行かせていただきたいと思います。次のシングルでは選抜にはやっぱり宮澤佐江が必要だと言われるように頑張っていきます。これからもよろしくお願いします」

順位推移
初回:14位 2回:9位 3回:11位 4回:11位 第5回初日速報:12位

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索