ORICON NEWS

ゆず、次期朝ドラ『ごちそうさん』主題歌に決定「いまからドキドキ」

 人気デュオ・ゆずが、9月30日放送開始のNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』(月〜土 前8:00 総合ほか)の主題歌を手がけることが29日、わかった。デビュー16年目のゆずの楽曲が朝ドラ主題歌に起用されるのは初めて。北川悠仁、岩沢厚治の二人も「ゆずの楽曲が毎朝、お茶の間の皆さんのもとに届くということを想像すると、いまからドキドキが止まりません」と期待に胸を膨らませる。

次期NHK朝ドラ『ごちそうさん』の主題歌を担当するゆず

次期NHK朝ドラ『ごちそうさん』の主題歌を担当するゆず

写真ページを見る

 同ドラマは、東京の洋食屋の娘として美味しいものをたくさん食べて育った食いしん坊のヒロイン・め以子が、へんくつな大阪出身の男のもとへ嫁ぎ、激動の大正、昭和を生き抜く半生を描く物語。

 め以子役で主演するも「ユニット名からすでに美味しそうなゆずが『ごちそうさん』の主題歌を担当してくださると聞き、なんてピッタリなんだろうと思いました。心が温かくなるゆずの歌は中学生のころから大好きなので、とてもうれしいです。楽しみです!」と大喜びだ。

 番組チーフプロデューサーの岡本幸江氏は「洗いざらしの木綿のようなさわやかな歌声と、情景がふとまぶたに浮かぶような歌の世界が魅力で、デビューされて以来、いつも身近に聞いていました。このお二人ならば、め以子がくじけそうになったときにも、やさしく背中を支え、そっと後押ししてくださるのではないかと。引き受けていただき、大変光栄です」と起用理由を説明。

 「食材の“ゆず”も大好きですが、きっとそれ以上に豊かですがすがしい香りの主題歌とともに『ごちそうさん』の物語を始められること、大変楽しみにしております」と期待を込めた。

 『ごちそうさん』は9月30日(月)〜2014年3月29日(土)、全150回放送予定。

■最近の連続テレビ小説の主題歌
【2013年前期】『あまちゃん』=大友良英「あまちゃんのオープニングテーマ」
【2012年後期】『純と愛』=HY「いちばん近くに」
【2012年前期】『梅ちゃん先生』=SMAP「さかさまの空」
【2011年後期】『カーネーション』=椎名林檎「カーネーション」
【2011年前期】『おひさま』=平原綾香「おひさま」
【2010年後期】『てっぱん』=葉加瀬太郎「ひまわり」
【2010年前期】『ゲゲゲの女房』=いきものがかり「ありがとう」

⇒⇒ ゆずのチケット発売情報

⇒⇒ 葉加瀬太郎のチケット発売情報ファンクラブ情報

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索