ORICON NEWS

さしこ、劇場支配人の次はSKE松村プロデュース

 HKT48指原莉乃(20)が、SKE48の“終身名誉研究生”松村香織(23)のソロデビューのプロデュースを担当することが決まった。12日深夜に生放送された『AKB映像センター』(毎週日曜・深0:55〜)の冒頭、番組MCの指原自ら発表した。

SKE松村香織のプロデュースを務めることが決定した指原莉乃 (C)ORICON NewS inc.

SKE松村香織のプロデュースを務めることが決定した指原莉乃 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 指原は、秋元康総合プロデューサーからメールが届いたことを報告。「業務連絡。SKE48終身名誉研究生の松村香織がソロデビューをするので、指原がプロデュースをしてやってくれ。アイドルが大好きな指原だからこそ、松村の魅力を引き出せ。曲を決め、アレンジを発注し、指原が歌詞を書くんだ」との指令を読み上げた。

 かねてより秋元氏から「何年かしたらAKB48の裏方に」と能力を買われていた指原は、昨年6月、ももいろクローバーZ、アイドリング!!!、乃木坂46らアイドル10組が出演した『第一回ゆび祭り〜アイドル臨時総会〜』(東京・日本武道館)をプロデュースしたほか、自身のソロ2曲で作詞を手がけた“実績”も。先月28日のHKT48劇場支配人兼任発表に続くプロデューサー就任に、共演のリリー・フランキー(49)は「初じゃないですか? AKBグループの中でプロデューサーは」と感心していた。

 生放送後、Google+を更新した指原は「松村にとって、そして松村のファンのみなさんにとって、とっても大切な曲になると思うので、精一杯頑張りたいと思います!! 真剣にがんばらなきゃー」と意気込みつつも「ちなみに本当に放送の五分前に決まりました。現場のどたばたっぷりをみてほしかった…!笑」と裏側も暴露。

 一方の松村は今朝、Google+で「爆睡していたら凄いことになっている」と驚き「色んな意見あるみたいですが松村は凄く嬉しいです。またこうやって話題になることが出来た。指原さんのおかげで」と感謝。「やっぱり(総選挙)4位様はすげー」と“指原P”を持ち上げた。

 松村は2009年11月にSKE48の3期生として加入。先月13日に「最年長研究生として、研究生の星になりたい」という本人の意向で、前例のない“終身名誉研究生”に。翌14日の名古屋・日本ガイシホール公演ではSKE48初のソロデビューが発表され、謎のインディーズレーベル「錦通レコーズ」からCDを1000枚限定で発売(タイトル・発売日未定、売り切れた場合には追加プレスを行う)することが決まっていた。

関連写真

  • SKE松村香織のプロデュースを務めることが決定した指原莉乃 (C)ORICON NewS inc.
  • SKE48終身名誉研究生・松村香織(C)AKS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索