ORICON NEWS

flumpool、“代役”ギターにノンスタ井上

 ギタリスト・阪井一生が減量専念のため“ビジュアル面”での活動休止を発表したロックバンド・flumpoolが12日夜、ニコニコ生放送で“ヘルプ”ギタリストを発表。阪井の代わりを、お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が務めることが明かされた。

flumpoolの“ヘルプ”メンバーに決定したNON STYLEの井上裕介(右から2人目)

flumpoolの“ヘルプ”メンバーに決定したNON STYLEの井上裕介(右から2人目)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 紅白出場も果たす人気バンドに、吉本が誇るナルシストがギタリストとして期間限定で仲間入りすることになった。

 “ヘルプ”メンバーとして参加することになった井上は「一生さんのピンチヒッターは俺しかいない」と得意げにアピール。今回募集していたギタリストの条件は『とにかく阪井一生と顔が似ている方/ジャケットを着こなしている方/ボケ役もツッコミ役もこなせる方/関西出身の方/ステージに立つことに慣れている方』。「前々から似ていると言われてた」と、“全て”を満たしたことでの抜てきにご満悦だった。

 同放送を観ていたファンからは「キモイ」といったコメントが殺到するも、井上は「一生を超えられるのが恐いんでしょうね」と意に介さず。さらにギター演奏をそつなくこなすと、好印象のコメントが寄せられ「心、動いてるやんけ」とドヤ顔を披露した。

 阪井は、メンバーとは少し距離を置いた場所からすりガラス越しに出演。デビュー当初からダイエットを勧められて試みては、何度も挫折とリバウンドを繰り返した阪井は「いっぱいメッセージもらったので頑張る。素晴らしい姿を見せるから待ってろ」と宣言。6月末までに64キロを目指すことを改めて誓った。

 flumpoolは今後、ビジュアル面においては阪井が復帰するまで井上を新たなメンバーとして迎え入れ、雑誌の表紙などに登場する。

関連写真

  • flumpoolの“ヘルプ”メンバーに決定したNON STYLEの井上裕介(右から2人目)
  • 写真左端がビジュアル活動休止中のギタリスト・阪井一生 (C)ORICON NewS inc.
  • flumpoolの“ヘルプ”メンバーに決定したNON STYLE井上 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索