ORICON NEWS

D☆DATE、5人体制初シングルはFLOW楽曲提供

 5人組ユニット・D☆DATEが新曲「GLORY DAYS」を6月12日に発売することが決定した。昨年6月に柳下大(24)が加入し、同10月にエイベックスに移籍した“新生”D☆DATE第1弾シングルは、ロックバンド・FLOWのボーカルKOHSHI(35)が作詞、ギターTAKE(34)が作曲を担当した。

5人体制初のシングルを6月12日に発売するD☆DATE(左から五十嵐隼士、堀井新太、瀬戸康史、柳下大、荒木宏文)

5人体制初のシングルを6月12日に発売するD☆DATE(左から五十嵐隼士、堀井新太、瀬戸康史、柳下大、荒木宏文)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 新生D☆DATE第1弾シングルを出すにあたってメンバーは、以前からライブで楽曲をカバーし、大ファンであることを公言していたFLOWにラブコール。5人そろってFLOWの所属事務所アミューズに出向き、熱い気持ちを受け取ったFLOWが快諾してコラボレーションが実現した。KOHSHIとTAKEの兄弟で手がけた楽曲を提供するのは今回が初めてとなる。

 作詞を担当したKOHSHIは「再出発を切る彼らのひたむきな姿勢と、それに懸ける熱い想いを表現させてもらいました」と詞に込めた思いを説明。作曲したTAKEは「リーダー荒木くんをはじめメンバーから“ライブで盛り上がれる曲を”という熱い話をいただき、それに見合うテンションの高い曲が作れたと思います。最終的に5人の歌が入り、より力強く、新しい門出の高揚感に満ちあふれた楽曲に仕上がりました」と自信をにじませた。

 5人体制初シングルの完成にメンバーの瀬戸康史(24)は「この楽曲でオリコン1位をとって、僕らにとって“栄光の日々”が来るように頑張りたいと思います!」と気合十分。加入後初のシングルに柳下も「やっとスタートするなって感じでうれしいです! 楽曲はすごく勢いがあり、歌詞も5人でスタートを切る僕たちにピッタリ」と喜んだ。

関連写真

  • 5人体制初のシングルを6月12日に発売するD☆DATE(左から五十嵐隼士、堀井新太、瀬戸康史、柳下大、荒木宏文)
  • FLOW(右端がTAKE、右から2人目がKOHSHI)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索