ORICON NEWS

GReeeeN×佐藤隆太、『ROOKIES』以来5年ぶり再タッグ!

 4人組ボーカルグループ・GReeeeNの新曲(タイトル、発売ともに未定)が、4月4日スタートの佐藤隆太主演ドラマ『でたらめヒーロー』(毎週木曜・後11:58〜 読売テレビ・日本テレビ系)の主題歌を手がけることが14日、わかった。GReeeeNが佐藤主演ドラマの主題歌を歌うのは、両者の大ブレイク作となった2008年4月期のTBS系『ROOKIES』の「キセキ」(2008年5月発売・最高位1位)以来、丸5年ぶりとなる。

GReeeeNが佐藤隆太主演ドラマの主題歌を5年ぶりに手がける

GReeeeNが佐藤隆太主演ドラマの主題歌を5年ぶりに手がける

写真ページを見る

 ドラマは正義感・優しさ・やる気が欠落した自分勝手なロクデナシ男、久住健太(佐藤)が主人公。ひょんなことから謎のドロップを食べることにより、10分間だけ身体能力や五感が10倍になる超人的な力を持ち、それを知った親友の警官(塚本高史)によって無理やりヒーローに仕立て上げられるストーリー。『ROOKIES』『まっすぐな男』など数々のドラマで熱血漢を演じてきた男が、対照的なロクデナシ男役に挑む。

 主題歌をGReeeeNが担当することを知った佐藤は「(5年前のROOKIES)当時のアツすぎるほどの記憶が一気によみがえりました」と大興奮。「きっと、このドラマにぴったりの曲を仕上げてくださると信じています。前回は、GReeeeNさんの主題歌とドラマの一体感をすごく感じました。今回もそれに負けないくらい強いタッグを組めればと思います!」と力を込める。

 目下、楽曲を制作中というGReeeeNのメンバーも「佐藤隆太さんとまた一つの作品に携わるということで、メンバー全員とてもうれしく思いました。まだお会いしたことはないのですが、勝手に同志だと感じております」と大喜び。「最高の楽曲を作り、より良いドラマになるよう頑張ります。ただまっすぐに想う気持ちの強さを歌いたい」と意気込んでいる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索