ORICON NEWS

小室哲哉、16年ぶりTRFプロデュース グループ名も「trf」に回帰

 音楽プロデューサーの小室哲哉(53)が、5人組グループ・TRFを16年ぶりにプロデュースしたことがわかった。TRFのデビュー日である2月25日にミニアルバム『WATCH THE MUSIC』を発売し、グループ表記もTRFから1992年のデビューから1996年まで使用していたtrfに戻して再スタートする。

16年ぶりにタッグを組んだ(上から)小室哲哉、trf

16年ぶりにタッグを組んだ(上から)小室哲哉、trf

写真ページを見る

 TRFとしては5年振りのオリジナル作品となる同作について、小室は「WATCH THE MUSIC。ミュージックビデオ、テレビ、YouTubeなどのインターネット。音楽を見て楽しんでもらえる、音楽を見て踊ってもらえる、そんな作品」だと紹介。

 「今回あらためてtrfをプロデュースさせていただくことが決まった時から出来ていた言葉」といい、「trfの20年間の『懐かしさ』と『新しさ』のその両方を感じてもらえる作品にしたい」と意気込んでいる。

 1月に同アルバムから新曲「PUSH YOUR BACK」が配信シングルとして先行リリースされる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索