ORICON NEWS

AKB渡辺麻友が“47変化” 全国の高校制服を制覇しまゆゆ!

 人気アイドルグループ・AKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友(18)が、ソロ第3弾シングル「ヒカルものたち」を11月21日に発売することが決定した。

まゆゆが全国の高校47校の制服を着る!※この写真はイメージ(C)集英社/週刊プレイボーイ

まゆゆが全国の高校47校の制服を着る!※この写真はイメージ(C)集英社/週刊プレイボーイ

写真ページを見る

 今年2月にソロデビューしたまゆゆの第3弾は、エレクトロな要素を取り入れたアップテンポな楽曲。ハイペースな新曲発売決定に「こんなに早く3rdシングルが出せるなんてとても嬉しいです。今までの2枚とまた違った新たな曲調だったので、レコーディングも新鮮な気持ちでした」と声を弾ませた。

 特典DVDには、まゆゆが各都道府県を代表する高校の制服を着用する『一人全国高校制服制覇!?』企画を収録。小野学園女子高(東京・品川区)、大西学園高(神奈川・川崎市)、小松原女子高(埼玉・さいたま市)、千葉国際高(千葉・君津市)をはじめ、セーラー服やブレザー等47種類の制服を着たまゆゆの姿が楽しめる。

 これには今年3月に高校を卒業した本人も「全国のかわいい制服を着られるのでとても楽しみ。ぜひ、皆さんも楽しみに待っていてくださいね」と喜んでいる。

 本作のカップリングには、自身が主演声優を務めるアニメ映画『ねらわれた学園』(11月10日全国公開)の主題歌「サヨナラの橋」も収録される。

⇒⇒ AKB48のチケット発売情報

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索