ORICON NEWS

こじはる&さしこ爆笑“送辞”にたかみな苦笑い

 AKB48の“不動のエース”前田敦子(21)の卒業公演で、同期で同じチームA所属の小嶋陽菜(24)が前日の東京ドーム公演に続いて、天然トークで爆笑を誘った。

前日の東京ドーム公演千秋楽の“毒舌MC”でも笑いを巻き起こしたAKB48の小嶋陽菜(左)、HKT48の指原莉乃(写真:鈴木一なり)

前日の東京ドーム公演千秋楽の“毒舌MC”でも笑いを巻き起こしたAKB48の小嶋陽菜(左)、HKT48の指原莉乃(写真:鈴木一なり)

写真ページを見る

 チームAキャプテンの高橋みなみ(21)に前田へのあいさつを促されたこじはるは「う〜ん…ここに立ってから思ったことを言おうと思ったけど、真っ白です」と絶句しながらも、すぐさま「きょうはあっちゃんアイドル最後の日でしょ?」と問いかけ、場内は大爆笑。

 下積み時代から共に歩んできた前田に「ファンとして握手してください」と握手を交わしたものの「やっぱり、メンバーとしてギュッとハグしてください」とおねだりして抱擁。耳まで真っ赤にしながら「この先もずっと大好き! 卒業おめでとう」と言って送り出した。

 6月にチームAからHKT48に移籍した指原莉乃(19)は、前日に行われた東京ドーム公演千秋楽の「桜の花びらたち」で、本来はステージに立てないはずだったところを、前田の“鶴の一声”で出演できたことなどを涙ながらに告白。ここまでは美談だったが「指原がダサいから服をくれたりとか…これからも服をください!」のオチに前田も爆笑。たかみなは「ただのおねだりやん…」と突っ込み、頭を抱えていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索