ORICON NEWS

AKBまゆゆ、7・25にソロ第2弾 “次世代のエース”が大人に変身

 人気アイドルグループ・AKB48渡辺麻友(18)のソロ第2弾シングル「大人ジェリービーンズ」が7月25日に発売されることが18日、わかった。今月6日に東京・日本武道館で行われた『AKB48選抜総選挙』で2位となり、“次世代のエース”として目されるまゆゆが大人への一歩を踏み出す。

AKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友がソロ第2弾シングル「大人ジェリービーンズ」を7月25日に発売

AKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友がソロ第2弾シングル「大人ジェリービーンズ」を7月25日に発売

写真ページを見る

 ソロデビュー曲「シンクロときめき」(2月29日発売・最高位2位)に続く第2弾にして、3月に18歳となってから初となる新曲のジャケット撮影は、今月上旬、都内の河川敷とスタジオで行われた。サビの歌詞に「大人誕生」とあることから、ツインテールのイメージが強いまゆゆが大人っぽいビジュアルに挑戦。髪を下ろしてゆるく巻き、ブルーのシンプルなワンピースに身を包んだ“大人まゆゆ”が誕生した。

 初デートを歌った新曲について「今回の曲もすごいカワイイ! 歌詞と合わさって、私がすごい好きな感じです。ジェリービーンズって単語もかわいいし」とすっかりお気に入り。ジャケットに関しては「前回がバッシリ決めたアイドル系だったので、今回はナチュラルな大人っぽい感じを出してみました。髪も下ろしてゆるく巻いたのはあんまりやらないので、新鮮で楽しかったです」と声を弾ませた。

 撮影時には大好きなミニウサギとも共演し、最初こそ少し怖がって抱くのを躊躇していたものの、次第に慣れてくるとずっと抱っこしたまま話しかけるなど癒された様子。総選挙のスピーチで「来年も総選挙があるならば、私は1位をとりたいです! 未熟者かもしれませんが、来年までにはセンターになれるような人になりたい」と凛々しく宣言したまゆゆとはまた違う、ふとした愛らしさも垣間見えそうだ。

⇒⇒ AKB48出演イベントのチケット発売情報

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索