ORICON NEWS

まゆゆ、ソロ初ライブにファン5000人 野望は「1人でコンサート」

 人気アイドルグループ・AKB48渡辺麻友(17)が20日、アイドルの聖地・よみうりランドでソロデビューシングル「シンクロときめき」発売記念ミニライブを行なった。初のソロイベントには5万人の抽選を勝ち抜いた5000人のファンが集結し、渡辺は「私1人でファンが集まるのか不安だったけど、来てくださって嬉しい」と感激。踊りや歌を完璧にこなしてみせ「野望は、1人でコンサートをしたいです」と笑顔を振りまいた。

ソロデビュー曲「シンクロときめき」の発売記念イベントを行なった渡辺麻友 (C)ORICON DD inc.

ソロデビュー曲「シンクロときめき」の発売記念イベントを行なった渡辺麻友 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 背中にねじ巻きが付いた黄色のドレスで登場した渡辺は「私、雨女なんですけど、皆さんのパワーが届いていい天気になりました〜」と満面の笑み。いつもは大所帯で活動しているとあって「1人で全部、MCや歌ったり踊ったりだったので、緊張して本番前はテンパってた」と明かしたが「完璧にできて安心しました」と胸を張った。

 今月26日には18歳の誕生日を迎えるとあって、サプライズでバースデーを祝福。会場には大好きなミルクレープも登場し「頑張ったご褒美にペロッと食べちゃおうかな」とニッコリ。さらに、高校卒業とあって「制服がコスプレになるのが恐ろしい。(残りの期間で)制服を着て、高校生気分を味わいたいですね」と張り切っていた。

 2回公演で合計1万人動員するこの日のイベントでは、抽選で選ばれたファンにデビューシングルのダンスの振りにちなんで、手を拳銃に見立ててファンのハートめがけて撃ち抜く「ハート撃ち抜き会」も実施した。

関連写真

  • ソロデビュー曲「シンクロときめき」の発売記念イベントを行なった渡辺麻友 (C)ORICON DD inc.
  • 誕生日ケーキのサプライズに喜びいっぱいの渡辺麻友 (C)ORICON DD inc.
  • ソロデビュー曲「シンクロときめき」を熱唱する渡辺麻友 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索