ORICON NEWS

スパガの秋田恵里が2月に卒業 学業に専念

 アイドルグループ・SUPER☆GiRLSの秋田恵里が、2月5日に東京・日本青年館で開催されるライブイベント『SUPER☆GiRLS 超絶少女2012 メモリアル』をもって卒業することが19日、わかった。同日、公式サイトと自身のブログで発表し、今後は大学進学を機に学業に専念する。

SUPER☆GiRLSから卒業することを発表した秋田恵里

SUPER☆GiRLSから卒業することを発表した秋田恵里

写真ページを見る

 2010年の結成時よりグループを支えてきた秋田は「学業とアイドルの両立を当初心に決め、どちらも同じように頑張ることを家族ともスタッフの皆様とも学校の先生とも約束してやってきましたが、どこかでどちらかを疎かにしてしまっているように感じ、中途半端にしてしまっていることに、ジレンマを感じ始めました」と卒業理由を説明。

 さらに、スタッフやファンに向け「普通の女の子ではできないような貴重な経験をさせていただいたこと、1人ひとり、1つひとつに感動し感謝しています」と綴っている。

 3月28日には、秋田の卒業ライブとなる『SUPER☆GiRLS 超絶少女2012 メモリアル』の模様を収めたライブDVD(タイトル未定)が発売される。

SUPER☆GiRLS チケット発売情報

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索